
  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

ヨーロッパを終えて。


いや~~~
お久しぶりです。

てもう毎度のようになってしまってますが、
久しぶりの更新です。



予告通り、怒濤のような日々を過ごしてきましたが、
目的の美術館へ足を運ぶこともできたし、
ステキなECO情報を見ることもできたし、
イタリアやドイツでは昔一緒に仕事した友人や
旅を共にした仲間にも会えたし、
とても充実した日を過ごす事ができました☆☆

でも、ヨーロッパは
歳とってお金に余裕ができたら誰かと一緒に来るのが1番楽しい。
と思ったのが正直なところ。

そして欲張らず1カ国か2カ国に絞って
パスで廻った方が金銭的にも余裕ができるし、
絶対いろんなものが見れるはず。
今回はほんま余裕なかったーーーー!!!


この1ヶ月半、
スペイン→イタリア→フランス→ドイツ→ハンガリー→トルコと
廻ってきたのですが、
トルコまで来ると安心、というか
まさにヨーロッパとアジアの中心国といった感じで街自体がおもしろかったし、
金銭的にも余裕ができるのでいろいろ見たり食べたりできるし、
あとAUSで一緒にいた友達とも合流出来たり、
ブダペスト、イスタンブールで出会った友達とも観光したりで、
トルコは本当に楽しかった!!

危険な割合は増えるけど、
やっぱ発展途上国旅する方が断然楽しい。



でもヨーロッパのいろんなECOシステムも見れたので
今回それが更新出来なくて残念。
時間あらば後々載せていきたいと思います。





今ロンドン。
日本で一緒に働いた友人宅にお邪魔してます。
じゃなきゃ来ない、こんな物価の高い国!!!
明日は一気に飛んでインド入りですー




↓世界遺産カッパドキア。最高だった!!
turkey


turkey


↓世界遺産パムッカレ。水と太陽の力によって石灰が固まった地形。

turkey


turkey


↓イスタンブール。あちこちにモスクが。
   1日5回、お祈りの歌が流れます。
turkey


↓最後まで悩んだ結果、買わなかったランプ。でもきれい。
turkey
  1. 2008-05-09 |
  2. ヨーロッパ |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(13) |
  5. pagetop

Post

Comment

カチコ

そうかー 秋頃からベルギーに友達が移住するから
近々旅行して泊めて貰おうかと思ってたけど
ヨーロッパは老後が良いのか~
インドには私の友達が居るよ~!
お腹壊さない様に気をつけてね!!

  1. 2008-05-09 |
  2. 編集

ゆ弟

あんた、生きとったんじゃ。

気をつけて。

  1. 2008-05-09 |
  2. 編集

イッタン

濃縮した時間を過ごしてるようで、、、

 インドはラマさんの影響でなんかあったりするんかな?

  1. 2008-05-09 |
  2. 編集

なみ

おお~!トルコめちゃめちゃ良さそうだねえ~!!!
元気で何より。
インドも楽しんできてねっ♪

  1. 2008-05-09 |
  2. 編集

ぐち

イスタンブール!!
美しい…

  1. 2008-05-09 |
  2. 編集

セイコ

イスタンブール日本人宿で一緒だったセイコです。先日オーストリアに(一時)帰ってきました。
カッパドキアよさそうだね。次回は寄りますとも。
インド記も楽しみにしてるね!
私もまた数週間後に西欧へ再出発です。

  1. 2008-05-10 |
  2. 編集

べー

白い門であったベーです
ギョレメとパムッカレ
キレイだなー

無事そうで何より!

  1. 2008-05-10 |
  2. 編集

Rh

お~!みんなお久しぶりです!
何か元気そうな声が聞こえて嬉しいね♪
v-134カチコ
いやいや勿論旅するのは今でもいいと思うよ!
ただ総合的に考えるとね・・
ていうか、お金なんだけどね・・
あと言い方変えると「老後でも旅ができるから」だね。
南米とかは体力もいるし、夜行バスとか使うからやっぱ若いうちのが旅しやすいかも。
絶対一度はお腹壊す!!

v-134
一応ね・・
気をつけまーす

v-134イッタン
はい!
そちらはどうですか?
ラマさん、いっつもニアミスで会えないのでインドで会えたら嬉しい!!

v-134なみ
絶ーっ対なみトルコ気に入るよ。
行くべし!!

v-134ぐち
行くまでイスタンブールが首都だと思ってました(笑)
でもトルコ人はかなりうざいよ~

v-134セイコ
聖子さーんだー!!
オーストリアに帰ったんだね!
そしてやっぱりすぐ出るのね・・
カッパドキア絶対行ってほしい!
結局5日滞在しちゃったよ居心地よくて。

v-134べーさん
べーさんもお元気そうで!!
何かどんどん進んでるみたいですね☆
クスコとか名前聞いただけでなんか懐かしいと思った。
べーさんも南米満喫してくださいね!
私はアジア攻めていきます~

  1. 2008-05-10 |
  2. 編集

seico

熱烈大歓迎~!
アジアじゃ,アジアじゃ。
アジアは楽しいぞ~。
意味もなくアツイぞ~。
健康第一でね。大陸で待ってます☆

  1. 2008-05-10 |
  2. 編集

はべ

毎度のコトながら、すごいもん見てるね。この景色たちを生で見てきてるんだよね~、イヤーすごい体験だ。

またカメラの腕が上がったんじゃない?写真の構図がどれもかっこいい!

  1. 2008-05-12 |
  2. 編集

Rh

v-134SEICO
1年3ヶ月ぶりのアジアだよ~!
いやっほう。アジアは何か無条件にいいね!!!
インド、気候も暑けりゃ
ほんま人も熱い!!!
今日インド映画見たけど、まじ暑苦しかった~笑

v-134はべ
トルコは久々にきたーー!!て感じやったね♪
ほんとはもっといい写真いっぱいあんだよー!
でもキリないからね‥帰ってからのお楽しみです。

因みにカッパドキアはスターウォーズやナウシカのモデルとなった場所です☆

  1. 2008-05-12 |
  2. 編集

SEIKO

NZにはナイ景色だねーー!あぁ、海外もっといろんなところいってみたい!!来年、友達と貧乏ヨーロッパ1周ツアーしようと思ったけど、Rhの日記みて無理やりギリギリのお金行くのはやめようと思った!アジアだ!アジアーー!!じゃ、あと残り2ヶ月??も楽しんでねー^^

  1. 2008-05-17 |
  2. 編集

Rh

v-134seico
トルコはお勧めだよー!
うん、ヨーロッパ貧乏旅行ね、はっきり言ってしまえば無理!
だってヨーロッパでの節約旅行が既に高いから。。
一日7千円は見てた方がいいよー
んで、意外と広いから周遊するのも場所絞った方がいいかも。
25歳以下ならパス使ったら安いんだけどねぇ。

  1. 2008-05-20 |
  2. 編集

PROFILE

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

CALENDAR

ARCHIVE

SEARCH

LINK

