
  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

インド上陸の巻。


インド上陸してはや2週間。
只今まさにチェンナイ〜カルカッタ間の”深夜特急”の中でこれを書いてます。

所要時間28時間30分。
距離にして1600Km。

そう、インドはとーっても広いのです。



最初北インドだけをのんびりだらだら行くつもりが、
「南インドいいよ〜」という多くの声を頂き、南にも足を伸ばすことに。


が、それを決断してしまったがために
結局1ヶ月でインド一周という無謀な旅に・・



ムンバイIN後

アウランガーバード

アジャンタ

エローラ

ハイダロバード

バンガロール

マイソール

チェンナイ

カルカッタ

と既に来ています。
こんな忙しい旅嫌なのに!!!


しかも旅疲れ、いやインド人疲れでしょうか。
チェンナイでも列車の中でも泥のように眠っていました。
列車の中でもまじ誰も話し掛けないでと言わんばかりに
3段ベッドの上でひっそりと本読んだり、音楽聞いたり、寝たり、写真コピったり。


何が疲れるって、
外国人旅行者がまったくおらずインド人しかいないこと。


4-5月は年間でも40℃を超える一番暑い時期なので
実は旅行シーズンではありません。
でもインドでは学校が夏休みなので
どこいってもインド人家族旅行者ばっか。
インド人、良く言えばフレンドリー。
悪く言えば、うざい。
でもこの人たちはそんな一言では到底表現しきれないほど深いのです。

インドİいろんな意味でまじやばいです。
考えることが多すぎる。
それはこれから後々整理していきます。




いや、無理かも。。。



↓さすが10億人を超える国。どこに行っても人ひとヒト・・
 インド門前 IN ムンバイ
indoa

 ミナール門 IN チェンナイ
indoa




↓ココナッツジュース。
鉈で切るおっさんの手捌きは一見の価値あり。では味は微妙。
india



↓何種類かのカレーがのった大皿ターリー。
india


↓あちこちで売られる果物。
india


↓こんな感じで荷物を運ぶ。
india


↓牛がいっぱい。
india


↓宮殿にてキャメルライド。
india

india

  1. 2008-05-25 |
  2. アジア |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(10) |
  5. pagetop

Post

Comment

ゆかた

アユタヤで象乗ったけど
何か可哀そうになったわ…

  1. 2008-05-27 |
  2. 編集

れーこん

おー、元気そうやん♪

写真見るとインド人って、みーんな明るい色の服着てるんだね~、スーツだらけの日本とは大違いやーって思いました。

  1. 2008-05-28 |
  2. 編集

佳子

わ~~~~、すごい印度!!
今までのRちゃんの旅のなかで一番羨ましい(><)

  1. 2008-05-28 |
  2. 編集

みき

りえのブログ見てるとふつふつと旅欲がわいてくる~!!!いいないいな~
あぁ~旅立ちたい!!!
7月20日くらいね◎了解だよ~
ちなみはみきはchosであってるぴょ☆

  1. 2008-05-28 |
  2. 編集

あい

おーーりえ!!元気そう!!
何となくの、インドのイメージ自分で有る、、けど
りえがどう感じてるか聞きたいなーー。
また、ブログ待ってるね。

  1. 2008-05-29 |
  2. 編集

naomi

AUのタスマニアで会ったnaomiだよぉ☆元気みたいで何より^^
ちなみに今こっちの学校でベーかリーの勉強してますが・・・。
生徒の80%はインド人です。。はい。。
愚痴は言わないけどはっきり言って大変。。
でもインド旅行楽しんできてね!
私は7月下旬に一時帰国するかも?
その頃には帰国してる?

  1. 2008-05-30 |
  2. 編集

べー

ずいぶんハイペースの移動みたいだね。

南の人の方がいい人が多いと
聞いたんだけどどうだった?
じぶんはそんなに違いをじなかったんだけど。

  1. 2008-05-31 |
  2. 編集

カチコ

おお 今年に入って友人が笛の勉強でインド行ったから
どんなとこなんだろって思ってたところだよ
Rhが私の友人に偶然会ったら面白いのになぁ
しかしやっぱりインドはカレーなんだねぇ…

  1. 2008-06-01 |
  2. 編集

Rh

v-134ゆたか
象もいたけど象好きなRhとしては
恐れ多くて乗れなかった!
象てなんであんなに素敵な生き物なんでしょうか。

v-134れーこん
何とか元気にやってるよ~
色が黒いとVIVIDな色が生えるよね!
お店でも派手なピンクを勧められるんだけど、
とても日本じゃ着れません、、

v-134佳子さん
佳子さんはまじで一人で絶対印度来ないでくださいよ!
まじ危険ですから!!!
格好の餌食になってしまう、、

  1. 2008-06-02 |
  2. 編集

Rh

v-134みき
だろうなぁ~
まぁ今はしっかりバイトと勉強に励みなさい。笑

でも次ヨーロッパ行くんでしょ?
みっきーは絶対アジア派だと思うけどね

v-134あい
いやーインドのイメージうちもあったけど、
この人たちは絶対想像では描けない!!
期待に応えて、想像以上でしたよ。

v-134なおみ
まままままじで?!
AUSインド人そんないるの?!
ていうかインド人がなぜベーカリー!?
うっわぁーそれにしても、そんなインド人に囲まれてたら
お気持ちお察しします。
でもAUSにいるインド人はまだましだと思うよ正直。
彼らはお金がある部類の人たちだから。

7月下旬いるよ!(はず!)
是非会いましょう!
いついつー?
え、でも東京?兵庫?

v-134べーさん
まじでミスりました、今回のペースは。
もっとBANARASでゆっくりしたかった!!
うーん、南というかCITYによって悪どさが若干違うような?
ゴアとかはのんびりしてるみたいですけどねー
私も思ったよりあんま違いは感じなかったかも、
でもデリーはちょっと怖いっす。。

v-134かちこ
かちこの友人いろんなところにいってるねぇ。
やはし美術系は飛び回るのが性にあってるのかしら。

スナック(ポテチとか)までカレー味だよ、、

  1. 2008-06-02 |
  2. 編集

PROFILE

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

CALENDAR

ARCHIVE

SEARCH

LINK

