
  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

プロフィール

rie

 名前      広瀬 りえ

 出身地     生まれも育ちも広島 

 生まれた日   7月21日

 血液型     第一印象O型と間違われる筋金入のA型

 好きなもの   自然 動物 アート 

 嫌いなもの   たばこ 地球や人に迷惑をかけること

 趣味      歩くこと 観察すること 考えること 作ること

 特技      四葉を見つけること 
 
 自慢      手の指紋が全部きれいな円を描いていること

 座右の銘    有言実行

 初海外     大学卒業後、6週間オーストラリアで環境ボランティア

 目標      自然と人とアートと関わりながら地球に優しい生活をする




なんで世界一周しようと思ったの?

ぶっちゃけコレとはっきり言い切れる理由は特にないです。
絵が描きたい。海で泳ぎたい。本が読みたい。
そんな誰にでもある欲求の一つだっただけ。
何で絵描きたいの?って聞かれても理由なんてないしね。
ただ大人になるにつれ、時間やお金、生活基盤が出来てくると、どうしても出来る事と出来ない事がはっきり分かれてくる。昔から「あれをしておけばよかった」と後悔するのだけは嫌だったので、何を決めるにしても常に「今しかできない事」はやっとこうって思ってました。
世界一周も独り身で、体力があって、自由の効くお金と時間がある程度ある時といったら今がベストだと考えたから。



なんでECOツアーなの?

今や環境問題は世界共通の課題です。
2007年に放映された「不都合の真実」にもあるように、地球は私たちが想像している以上に危機的な状況にあります。
地球温暖化、温室効果ガス、オゾン層破壊、森林伐採、ゴミ問題、リサイクル、省エネなど、どれも聞いた事がある言葉ばかりだと思います。
ですが、自分ができる具体的なECO活動はどんなものがあるのか?
省エネをすると地球にとってどんな効果をもたらすのか?
そして、温暖化が進むと一体いつ頃自分たちにどのような生活が強いられるのか?
一見当たり前のようで実は知らない事が多いのではないでしょうか。
私自身、何故「節水=温暖化抑制」なのかさえ、以前は知りませんでした。
ですが、地球上では既に氷河が溶け始め、動物は住処を失い、また各地で起こる異常気象により数多くの人間の命が奪われてる今、私たちが50年後今と同じ生活をしている保障はどこにもありません。
そんな現状を1人でも多くの人に知ってもらえるよう、私が観て聴いて感じた事などを世界各地からお届けしたいと思います。



*私自身、環境問題を専門に勉強してきた人間ではないですし、知らない事もたくさんあります。一体どの情報が正しいくて何を信じればいいの?!と面食らってる訳ですが、もし情報の間違いなどありましたらご指摘ください



  1. 2007-02-18 |
  2. プロフィール |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

PROFILE

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

CALENDAR

ARCHIVE

SEARCH

LINK

