
  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

Irish pubにて

メルボルン在住の友達と飲みに行ってきました。
1年以上ぶり(?)の再会だったけど、相変わらず大きかったぁー!
地元人が知ってる所へ行きたいっていうリクエストでIrish timesというPUBに行ったんだけど、
そこがまた良い雰囲気で、お店のマスターも良い人でした。

こっち向いて笑ってるのがマスター
luke



がしかし、お酒をオーダーするのに一苦労。
私はどっちかっていうとビールよりカクテルが好きだから、
カクテルを注文しようとしたんだけど、
PUBにはメニューがない。
お酒もビールかワインしかない。
それで他のアルコール何か出来ないか交渉しようと試みたら、
これが通じない通じない。
最初、スナックのメニュー表渡された時は
さすがにあまりの通じなさに悲しくなったよ、、

結局お互い(私とマスター)の努力でカルアミルクを作ってもらえる事に。

何が通じなかったかというと、アルコールの発音なんですね。
英語だとalcohol[aelkho:l]で、アルクホールみたいな発音。
日本語英語をしっかり捨てないとね。

友達はその光景をgood experience だからと見ておりました。
えぇ、えぇ毎日させて頂いております。こんな体験。

2人とも日本に長く住んでいた事もあり、日本語ペラペラ。
私の拙い英語なんかよりも全然うまい。
そんな訳で半分英語半分日本語。
広島の事やAUSの事がいろいろ話せて楽しかったぁ


日本で一緒に働いてたLUKE(渋めに写ってますが、全然違う...)
luke


一緒に飲んだLukeの友達Jason
何故かLukeが撮った写真ぶれまくりで10枚中唯一まともに撮れてたのがこの写真
luke

  1. 2007-03-08 |
  2. Australia |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(9) |
  5. pagetop

Post

Comment

あやぽん

PUBはいいよね~大好きv-238
酒が好きなんもof courseあるけど、店の雰囲気とか最高!!!
しかもBig Lukeや!!!元気やった?
色んな人と出会うのも旅の醍醐味やけど、
関わりあった人に再会できる旅ほど心温まるものはないよねv-10
Lukeアル中ちゃう?(笑) 写真ブレすぎ(笑)

  1. 2007-03-08 |
  2. 編集

Tai Ping Towers

おおっ、アイリッシュパブですか。写真見ましたが、雰囲気いいですね。なんだかこういう所に行って飲みたくなりました。けれど僕はお酒が飲めないのでソフトドリンクですが・・・。

英語ってなかなか通じないですよね。でも旅行していくうちに発音が良くなっていきますよ。そしてほかの国の言葉も話せるようになるといいですね。目指せ、マルチリンガルスピーカー!。

  1. 2007-03-10 |
  2. 編集

Rh

v-134あやぽん
いやほんまそうよぅ。
LUKE元気やったよ!
相変わらず大きくて嬉しかった!
私大きい人大好きだからね〜v-525
因みに髭がなくなって、ちょっと若返ってたよん。


v-134タイピンさん
こういうとこ、日本はあまりないですもんね!
私もビールはあまり飲めないけど、こういう雰囲気は大好きです。

英語ほんと発音がー、、苦手なんですーe-263
前のファームでもWOODとかHOUSEとHORSEとか毎日特訓でした、、
マルチリンガル!良い響きだなぁ(>_<)

  1. 2007-03-11 |
  2. 編集

ちあつき

ルーク酔ってる?

  1. 2007-03-13 |
  2. 編集

Rh

v-134ちあつきさん
酔ってないです!多分。
11時過ぎに私は帰ったんですが、その後もさらに飲んでおりました。
写真は何故かブレまくりですが、、

  1. 2007-03-14 |
  2. 編集

テルテル

ルーク懐かしい!!私が新入社員でおどおどしてた頃、ルークは大きかった。心も体も!性格がいいんだよね~☆一年一緒に働いて思いました!
今は何の仕事してるんだろ?日本人の彼女と結婚したときいたけど。
またルークに会う時はよろしく伝えてね!

  1. 2007-03-15 |
  2. 編集

Rh

v-134てるてる
ほんと心も体も大きい人だよね!
仕事の時は何でも任せれるから、いるだけで安心できちゃうよね。
今は会計?のような仕事をしてるみたいだよ。

  1. 2007-03-15 |
  2. 編集

ヒッサー

Lukeめっちゃなつかしいぃv-352
旅、頑張ってますねぇ~!!
私海外一度も行ったことないから、ものすごく尊敬する
v-354
私も仕事がんばろ!!
身体に気を付けてねぇv-291

  1. 2007-03-21 |
  2. 編集

Rh

v-134ひっさー
お久ー!元気してる??というか、今めちゃ忙しい時期よね。LUKE1年ぶりなのに、なんか久々!って感じがしなかった。
日本って何故かストレス社会なんだと頭で判ってたけど、AUS来てなお思う。
失敗したって死ぬわけじゃないから、TAKE IT EASYの気持ちで仕事頑張れe-287

  1. 2007-03-21 |
  2. 編集

PROFILE

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

CALENDAR

ARCHIVE

SEARCH

LINK

