スポンサーサイト

  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

きのこ。

これは食べれないきのこ。
mash

これは食べれるきのこ。
mash

これはどっちでしょうか?
mash


きのこ好きのRh。
だけど、こっちのマーケットには一種類しかない。
(いわゆる日本でマッシュルームと呼ばれているハヤシライスに入れるやつ。)
しいたけ、しめじ、えのき、エリンギ、、あぁ、きのこが食べたい。

マーケットには無いけど、そこらへんに生えてるいろんなきのこたち。
でも毒きのこかも?
食べたら死ぬかも?
一応事故死を懸念して、村の人に確認。
そして、食べれるきのこ発見!
で、名前も覚えておこうと思って尋ねる。
だけど、誰も知らない・・・というか誰も気にしてない。
こっちのきのこは全部マッシュルームらしい。
Australian never mind anything.


スポンサーサイト
  1. 2007-04-18 |
  2. クローズアップ |
  3. Trackback(1) |
  4. Comment(8) |
  5. pagetop

Post

Comment

ヒッサー

まさにオージーっぽい考え方かもv-290
細かいのは気にしない・・そういうの好きだな☆

しかし、やっぱり野生のきのこには気を付けてねv-190

  1. 2007-04-18 |
  2. 編集

あやぽん

きのこ・・・好きだけど、写真が並ぶと寒くなる(笑)
食べると美味しいけどねv-237
ちなみにしいたけは英語でShitakeよ。
“TA”にアクセント、シータキと発音(笑)まぁ使う機会はあんまないか?!
言葉は文化に応じて発達した部分もあるからね~。
普及したとはいえ例えばチーズなんて日本では何でもとりあえず“チーズ”だしね。
面白いね!

  1. 2007-04-18 |
  2. 編集

だぃ

逆に、写真撮るのは好きだけど、食べるのは苦手な人です(笑)
マッシュルーム以外のきのこを何て言うのか気になってたんですよ。
やっぱりマッシュルームなんですねぇ。

「漬け物」も全部ピクルスですしね。

  1. 2007-04-18 |
  2. 編集

Rh

v-134ひっさ
ほんっま、生活も英語もそうだけど細かいことは気にしないよね!!
あとマッシュルーム以外でも、あひるも鴨も”duck”だし、
はまぐりもあさりも”clam”(ていうか、二枚貝全般。はまぐり掘りに行くもclam)なんだよね・・・
こっちからすると全っ然違うですけどって思うんだけど、
向こうからすると同じ類いじゃんって感じなんだろね。

v-134あやぽん
2日前にTVで久々に"料理の鉄人"を見たよ!!しかも日本の再放送(多分10年前位?)の吹き替えで、片岡鶴太郎とか出てた。しかもその対決メニューがShitakeだった!!
確かにチーズやビールとか違いってよくわかんない・・

v-134だぃさん
私も撮るのも食べるのも大好きです♪
あのファルムがたまらなくいいんですよね!!
(特にしめじ系のフォルムが個人的には大変良い◎)
マッシュルームの写真だけで何十枚も撮ってると、
何やってんの?って感じで見られますけどね・・
漬け物っっ・・!!!!!白菜ときゅうりの漬け物が食べたい!!!

  1. 2007-04-18 |
  2. 編集

-

たまにはミソスープものみたいでしょ!!


きのこって基本的に鮮やかなのはやばいっていいますね。気をつけて食してくださいね。


またですか!!って言われそうですが、きのこってすごいパワーを持っている食べ物なんですね!!人間や動物にとってはね!!

アガリスク、カバノアナタケ、ヤマブシタケ、etc 聞いたことある名前がずらりだと思いますが、どれも癌や、成人病など様々な病気を治すのに有効だとされています。βグルカンの含有量がとっても豊富で、これは人間の抵抗力を高めるのに、かなり有効な成分らしいです。


まあほとんどの業者さんは、成分のほとんどを、でんぷんでごまかして、効果のない、商品をその名目で、販売している。死にそうな方の足元をみて、莫大な金額で売っているんだよ。ソレについてはかなり許せないけど、、

でもね、そんな中にもごく一部、本物があるんだよ。つい最近の話なんだけどさ。知り合いのある会社の社長が、大腸癌の末期だったんだけどさ!!なんとその人、それ飲んで数値が正常になったってさ!!今まで、かなりの人がそれで命を救われているよ!!
奇跡だね!!うさんくさい話しだけどま、あほんと一握りの方は本物を売ってるんだよ!!


はい!!いつものウンチク長々とすいません!!


今日は忘れませんよ!!

イッタンより

  1. 2007-04-18 |
  2. 編集

ぐち

きのこ好きじゃけど…

見たことないのは食べれんなぁ。

おなか壊すなよ。

  1. 2007-04-19 |
  2. 編集

やけこ

ひゃっほう!きのこ!
形も味も大好きのこ!

ごめん。なんか、おもろかったんよ。
三枚の写真の羅列と、きのこを語るRhがv-22

  1. 2007-04-19 |
  2. 編集

Rh

v-134イッタン
ふふふ、実は今日豆腐入りの味噌汁を食べたよん♪
こっちでも手に入るみたい!味は全然劣るけど・・

アガリスク??いや全然聞いた事ない名前ばっかなんだけど・・
身体にいいのは聞いた事あったけど、
癌予防になるとは知らなかった!
こっちでHONEYの話をしてたんだけど、
PUREって書いてあっても大抵水飴や砂糖が入ってるんだよね。
一体何がPUREなんですか?って聞きたいけど。
どうやって見分ければいいのか解んないよね。
どうやったらそんな事思いつく頭に成長するのかわからんオレ。

v-134ぐち
昔の人はどうやって見分けてたんだろうね!
だけど、動物ってえらいよね。
誰も教えてなくても毒のもの食べないもん。
馬鹿のカの字に選ばれた鹿でさえも!
ぐちも拾い食いしちゃだめよ!

v-134やけ
や、元気そうでよかったよ・・(笑)
きのこの文字さえもいじらしいほどかわいらしくて好きなんだけど。
さらにどんな料理にも合う!
私の中でPerfect Vegetableです。

  1. 2007-04-19 |
  2. 編集

Trackback ... http://worldjourney69.blog81.fc2.com/tb.php/17-3c390f04

【WORKホイール1本価格】18インチWORK LS20

100 付属品:センターキャップ/1個・LSエアバルブ(V23C
  1. 2007-08-22 |
  2. きのこがいっぱい

PROFILE

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

CALENDAR

ARCHIVE

SEARCH

LINK

