スポンサーサイト

  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

シドニー着!

ついにメルボルンを離れ、シドニーにやって来ました。















最初2週間を予定していたメルボルン。
結局2ヶ月近く滞在してました。


シドニーに来て2日目。
早くもホームシックならぬメルボルンシックにかかってしまいました。

何故なぜナゼ・・?

やっぱメルボルンでの生活がすっごく楽しかったからかなぁ??
いつも一人旅してても淋しいと感じた事なかったけど、異様に心許ない。

それにシドニーはやっぱり都会ってこともあって無機質な感じがする。
市内で仕事するつもりだったけど、早くも田舎に逃亡したいRhです。


さて、シドニーに着いた昨日はArt shopの面接に行ってきました。
店主はすごく気に入ってくれて、
色々額作りなんか教えてくれるので仕事自体はすごく楽しそう。
一応仕事できる事にはなったんだけど、
忙しい時だけって事なのでどちらにしてもフルタイムで働けるところを探す事に。
(他に問題も・・)
そして今日、仕事探す予定がうっかりPublic Holidayって事を忘れていたので中止。
こっちはHolidayは全部お店が閉まるので何もできないのです。
知らずに街へ行くとでっかいパレードが。

parade

結局2~3時間はパレードが続いてた。
しかも道が閉鎖されてるので、行きたい方向へいけず。


オーストラリアの伝統衣装?
parade
parade
parade

スポンサーサイト
  1. 2007-04-25 |
  2. Australia |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(9) |
  5. pagetop

Post

Comment

あやぽん

さすが元英国領!(語弊があればすいません)
スコットランドを彷彿させる衣装やね!!!
田舎には大自然と温かみがあって、それはそれで好きだけど、
都会には、刺激と無機質という名の自由があって、私は好きよ~v-238

  1. 2007-04-25 |
  2. 編集

Tai Ping Towers

シドニー上陸ですか。でも2ヶ月もかかった、というのがナンですね。シドニーで「メルボルンシック」にかかったのなら、今度はメルボルンに戻ったら「シドニーシック」にかかって、結局はシドニーとメルボルンの往復で1年間の旅行が終わったりして・・・(笑)。

でも誘惑に駆られて、「沈没」(意味わかりますか?)しちゃう街は世界中にたくさんあるので、気をつけた方がいいですよ。

一番下の写真、左と真ん中は、スコットランドの民族衣装ですね。バグパイプを持っていますからね。懐かしいです。

  1. 2007-04-25 |
  2. 編集

Rh

v-134あやぽん
私も前は好きだった・・はず・・・。
自然の中の生活に慣れ過ぎたのかな?
やっぱ私の身体は自然の方がマッチするのかねぇ。
衣装やっぱスコットと同じか~!
Cambellが卒業式に着てたのと同じだったからさ!

v-134タイピンさん
あわわ。私もそれは恐れています。
半年AUS予定のはずなのに早くも延びる気配が・・
というか、恐らく完璧延びますね。
沈没かぁ、計画的にいかないとっっ!!

  1. 2007-04-25 |
  2. 編集

だぃ

Shopってと、やっぱり無機質な感じしますね(笑)
けど、都会は都会で分化を楽しむにはいいのかな?
レイリア(笑)は、、、そっか、英国文化が大きいんですね。
シドニーは水不足、大丈夫そうですか?

  1. 2007-04-26 |
  2. 編集

ぐち

早速職探しっすか!
すんごいなぁ~!
面接やら日本語でもままならんのに
英語じゃったら即ほうりだされちまう…
あんたはえらい!

  1. 2007-04-26 |
  2. 編集

shoji☆chonan

前にいらっしゃったところを懐かしむ気持ちすごくわかります!!!
でも、しばらく居ると、きっとまたシドニーの良さが心地よく感じられるようになりますよ!!

  1. 2007-04-26 |
  2. 編集

Rh

v-134だぃさん
移動しましたぁー!
そうですね、ここではここの文化を満喫します@
メルボルンほどじゃないですけど、
AUSはやっぱり全体的に水不足みたいです。
全然日本人と考え方が違う。
今度ビクトリアの節水情報掲載しますね!

v-134ぐち
いや、面接というよりはjust taking?
Artshopね、ぐちの居るとこと似てるよ~!
店主はフレーム作ってる。
ガラス切ったりするとことか
フレーム着ける行程は見れて面白かったよ!

v-134shojiさん
shojiさんもなりましたか?!
心地よくなるといいな~。
やっぱりここでの人との出会いが大切なんでしょうね!

  1. 2007-04-26 |
  2. 編集

ゴエ

おひさですー★☆
今パソコンもってきてなくて、ネットカフェに来てみました。
あぁ、ネットカフェって落ち着くねv-273(笑)
壁画を描かれてた所から読んだけど(壁画すごいカワイかったv-218)
Rhさん楽しそうでなにより★☆
ってかシドニー着いてこれから働くって??すげ!!
とりあえずオレも英語がんばりますv-91
シドニーには今度は何があるのか、たのしみだね♪

  1. 2007-04-27 |
  2. 編集

Rh

v-134ゴエくん
ネットカフェ、何か懐かしい!
こっちのネットカフェって飲み物とかないんだよねぇ。
壁画、あんなのでよろしければいつでもご注文受付しますよ♪
少しでもお金稼がないとね!旅費旅費v-221

  1. 2007-04-28 |
  2. 編集

PROFILE

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

CALENDAR

ARCHIVE

SEARCH

LINK

