スポンサーサイト

  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

Got a job!

今日仕事決まりました~!
しかも1番やりたかった念願の住み込みハウスキーピング!!!
((*ノ>ω<))ノやったぁーーーーーい♪
この4日間寝る間も惜しんで探しまくりました。

AUSではハウスキーピングやチャイルドケアの仕事は
ぼちぼちあるんだけど、
私の場合経験がない上に短期で探していたもんだから、
見つからない見つからない。
チャイルドケアやベビーシッティングでいうと
大抵2~3年の経験は求められるし、
期間は最低でも3~6ヶ月。
特に子供がいるおうちは子供が慣れるのに時間がかかるから
もっと長期のハウスキーパーを求めるのが普通。

今日私が面接に行ったおうちもまず最初に言った労働条件が
最低6ヶ月働けるかどうか。
しかし早く北上したいRh、交渉に踏み切りました。
そして1時間粘った結果、2ヶ月半に!
((*ノ>ω<))ノやったぁーーーーーい♪
いやぁ、言ってみるもんですね。
おかあさんも、お父さんも、子ども達もみんないい人で、
しかもシーズー(うちの犬と一緒!)もいて、
おうちは高級住宅街にあってかなりでかくて、
バスルームが3つあったりして(子供専用とかある・・)
CITYからちょっと離れた海岸沿いで
家から海が見えて・・・
とにかくPERPECTです。

頑張って就活してよかったよぅ・゚・(。>ω<)・゚・
多分もう見つからないし少しは妥協しなきゃと
一応おみやげ屋とかも面接受けて働ける所は見つかってはいたんだけど、
時給$8(日本でいう最低賃金654円)とか日本人環境とかで結局踏み切れず。
いや諦めんでよかったほんとに。
思わずバス停までスキップしてしまいました。
そして今日は頑張った自分へのご褒美に初ボテチを買ってあげました。
(実は無類のボテチ好き。だけどAUSは何故かボテチが高い・・)

chips

これでやっと心置きなくシドニー観光ができる♪
明日は早起きしよっと☆

スポンサーサイト
  1. 2007-04-28 |
  2. Australia |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(6) |
  5. pagetop

Post

Comment

カチコ

シドニーか!
お仕事決まって良かったねぇ~~
てか私としては 英語喋れてる時点で尊敬ものですよ…
翻訳コンニャクが欲しいとか最近友達にぼやいてたけど
やっぱ英語は喋れた方が良いよねぇ…
何はともあれおめでとう~ その豪邸見てみたいわぁ

  1. 2007-04-29 |
  2. 編集

あやぽん

がんばったね~v-221
人間、本来話せば分かるもんだしね!
ステキな“出会い”に乾杯v-275
ちなみに・・・ボテチって何?
‘ポテチ’のことか?!写真からするとそうですが・・・
私よく我流の略語使ってることあるから・・・(笑)気になった。

  1. 2007-04-29 |
  2. 編集

Rh

v-134カチコ
翻訳コンニャク!確かに欲しいっ!!
ペラペラでなくても簡単な基礎英語は出来た方がいいだろね。
公用語だし、話せた方が色んな文化を知れて楽しいしね♪
今度お家の写真もアップするね~。

v-134あやぽん
頑張りました。
最初頑として'6ヶ月以上'だったから絶対ダメだと思ったんだけど、まさか本当に短くしてくれるなんて…頑張らねば。
ポテチって言わないっけ?
ポテトチップス・・・もう全部食べちゃったよ・・

  1. 2007-04-29 |
  2. 編集

あやぽん

ごめん、やっぱ‘POテチ’だよね(笑)
りえぽん、日記の中は‘BOテチ’連発やったから、
チョイミス?!と思いながら、いや、違うかも・・・なんて思っただけ(笑)
Fancy more crisps??v-10
Fat & oily foods're damn dangerous!v-15
でも食べたい時は食べようね!(笑)

  1. 2007-04-30 |
  2. 編集

ぐち

アグレッシブに攻めてますの!
おしゃ~!!
俺も!

  1. 2007-04-30 |
  2. 編集

Rh

v-134あやぽん
I know!(>_<)So I didn't buy chips...no,I couldn't.
I'll have to keep chips on ice for a while...

v-134ぐち
えぇ、、それだけが取り柄ですからね…泣
ぐっさんもその粋だ~v-217

  1. 2007-04-30 |
  2. 編集

PROFILE

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

CALENDAR

ARCHIVE

SEARCH

LINK

