
  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

買い物。


今日は'買い物'というものをした。
いつも特に必要ないから殆どしないんだけど、今日した。

美術館帰りにふと立ち寄ったハーバーで
弾き語りをしていて、気がついたら1時間聴いてた。
どうもこのままもう聴けないのは勿体ないと思って、
思わずCDを買ってしまった。
(お金ないけど欲しいと話したら半額にしてくれた。いい人。)
うん、でもやっぱいいやコレ。
帰って聴いてみたけどやっぱよかった。
売れるといいなこの人。
cd
cd

その後欲しかった本があったので、初めて紀伊國屋へ足を運んだ。
目的の本はあったのだけど・・
知っちゃいたけど・・・
高いっ!!!
(海外での日本書籍は高いのです。)
362円→$7.9ですよ。
つまり2倍。
一瞬躊躇ったものの、やっぱ購入。
book

さらにミニ版世界地図も購入。
本当は日本で買ってたんだけど、
重いからっちゅー事で大阪より自宅に返送。
でもよく考えたら、地図無しで世界一周って出来ないんだよね・・
でも小さくて軽くて見やすいのが見つかったからよかった♪
book

さらにさらに、本好きのRh。
またもや欲しい本を発見してしまった・・
「不都合の真実」書籍版。
しかし、この本は高い(2800円→$56)上にでかくて重い。
到底旅中持ち歩けるはずもなく、立ち読みする事に。
1時間後、閉店時間に気付かず警備員に注意され立ち去る。

また(めげずに)読みに来るからね~!
  1. 2007-05-01 |
  2. Australia |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(3) |
  5. pagetop

Post

Comment

だぃ

最近、電車通勤してないから、本読む量がかなり減りましたよ。
多少は暇な時間も必要ですねぇ。

ヘルマンヘッセは「老人と海」しか知らないなぁ…。
って書いて不安に思ってwiki調べたら、あ~、ヘミングウェイか。
自爆寸前(笑)
なんとなく「タルーダッシ」と読んでしまった私は明治の人かも。

シドニーでの和書は、山頂での缶コーラみたいな感じかな?

  1. 2007-05-01 |
  2. 編集

やけこ

海外で買う日本書籍、高いんだね。確かに、イギリスでみりんとか調味料買ったときも非常に高かった…v-12
弾き語り、いいなぁ。学生時代、見ず知らずの路上ミュージシャンと気が合って、気付いたら朝まで詩について語ってたことがあったな…青春だねぇ…v-252

『お金ないけど欲しい』ってとこがなんかりえぽんらしい。
うふふ。その人のCD、ぜひいつか聞きたいな♪

  1. 2007-05-01 |
  2. 編集

Rh

v-134だぃさん
山頂の缶コーラかぁ~確かにそんな感じかも☆

v-134やけこ
百均商品が普通に$2.5で売られているよ・・
路上ミュージシャンと朝までかぁ、そんなアナタもやけこらしいわ♪

  1. 2007-05-03 |
  2. 編集

PROFILE

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

CALENDAR

ARCHIVE

SEARCH

LINK

