
  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

今住んでる所。


Cityよりバスで40分離れた郊外Vaucluseという所。

最初面接で来た時はビックリしたけど、
Bayに囲まれたすーっごくきれいな所です。

高級住宅街のあるお宅でHousekeepingをしています。
仕事内容は子供のお迎え、お弁当作り、洗濯、アイロンがけ、キッチンの片付け、ベッドメイキング、ベビーシッティングなどなど。

初Housekeepingなんだけど、私的にかなり楽しい。

仕事は朝6:45からとちょい早めだけど、
朝から洗濯物を干すのはかなり気持ちが良い。


専業主婦は絶対無理!っと思っていたけど、
それもアリか?と思うくらいどうやら家事仕事は合ってるらしい。

今はまだ前のHousekeeperの子から仕事を教わっていて、
来週からいよいよ一人で全部しなくちゃならないんだけど、ドキドキです。

取り敢えず1番心配なのは、誰の洗濯物がどうたたんでどこにしまうか。
(皆たたみ方が違ったりする・・)
自分んちの洗濯物でさえ、これ誰の?って感じだったのに覚えられるのかね。



因みに先週からCarwashのバイトも始めました。
家から徒歩10分という素晴らしい立地条件!
実は前のHousekeeperの子がそこで仕事をしててもうすぐ辞めるので、
殆ど後釜的な感じで入っちゃいました。

そんな訳で今の生活スタイルは

朝6:45-8:00 Housekeeping
昼9:00-15:00 Car wash
夜16:00-20:00 Housekeeping

てな感じで働いてます。

こうして見ると結構働きまくってる感じなんだけど、
意外と大変じゃないです。


しばらくはここの滞在するので
その間にSydneyのオススメ所なんか紹介していけたらなと思ってます。



家から撮った写真。
Vaucluse

私の真上にあるのが今住んでるお家です。
Vaucluse

  1. 2007-05-12 |
  2. Australia |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(5) |
  5. pagetop

Post

Comment

カチコ

海が青いわぁ~ 空も青い!
こんなとこで洗濯出来たら気持ちよさそだねぇ
でもオーストラリアは今年大干ばつで
生活・飲料水の危機らしいけど大丈夫かい?
「有史以来最悪の旱魃に見舞われている」とか…
温暖化の影響かね…

  1. 2007-05-12 |
  2. 編集

こじ

すごい!すごい!キレイ!
気持ちいいトコですねー!
いい仕事もみつかったみたいで
うらやましいですよー!

  1. 2007-05-12 |
  2. 編集

mayuko

すごーーーーぃ!!
りえちゃん楽しそうで元気そうでなによりだょ。

海がめちゃめちゃあおいね~。
気持ちいいだろうな~。
あたしも行ってみたぃ(>_<)

働きずくで体を壊さないようにね!気をつけて。

  1. 2007-05-12 |
  2. 編集

あやぽん

めっちゃステキなところやねv-10
英国の南部海岸あたりの町や、
米国のカリフォルニア州のRoute1沿いの町を彷彿させます。
でも天気の良さはそれらを圧倒するね!ステキ!!!

  1. 2007-05-13 |
  2. 編集

Rh

v-134カチコ
こっちはほぼ毎日晴天だよ!
水不足は例年の事とはいえ、ビクトリア州は特に大変だった。
シャワーは3分。
FARMも大打撃で失業したりしてる。
温暖化はここ5-6年前から急速に進んでるしね。
厳島神社も50年後には沈んでしまうだろうね。

v-134こじさん
あのパースの夜景もきれかったですよ~!
シドニー来た時は是非立ち寄ってみてください。
住宅街ですけど、意外と見所がたくさんありますよ♪

v-134mayuko
よっちゃんも元気そうで何より!
崖の横は一面の水平線が見れるよ。
地球がまぁるいのがよくわかる。
普段水平線が見れない瀬戸内人にはたまりません。

v-134あやぽん
でしょ♪
普通に家の目の前がこんなだから、逆に変な感じ。
Bayで散歩にお茶に読書が弾みまっす。

  1. 2007-05-13 |
  2. 編集

PROFILE

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

CALENDAR

ARCHIVE

SEARCH

LINK

