
  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

North Sydey

お待たせしました。
シドニー名物のご紹介です。

シドニーと言えば?

やっぱりオペラハウスですよね。

実は最初の観光でオペラハウスは見に行ってたんですが、
すごい!!ってあんま思わなかったんで特に載せてませんでした。


何故かっていうと、エアーズロックにしてもオペラハウスにしても
宣伝や噂なんかの前評判が多すぎて、
実物はすごくても”思ったより”すごくないって事になるんですね。
(映画とか見る前に前評判聞くとおもしろくなかったみたいな感じ。)

だけど今回Northに足を運んでみて
色んな角度から見れば見るほど、
表情が変わってすごい建物なんだなぁと思いました。

それがこんな感じ。

opera

Opera
opera
opera

さらに補足説明を加えると、
オペラハウスはその特異なデザインから
総額A$1億200万(日本円でいうと約100億円)と
14年の歳月をかけて1973年に完成。
これにはビックリ。



North SydneyへはCityからハーバーブリッジを渡って行きます。
歩いて渡れるんですが(バスでも電車でも渡れる)
そっからの眺めがサイコー!

渡った先ではシドニーに(恐らく)唯一ある遊園地LUNA PARKに行ってきました。
しかし、シドニーに唯一の遊園地といっても、


・・規模は期待しないでください。



ほんとーーーーーーに小さい。
多分USJの1/10くらい。

だけども入り口の門が超かわいいので写真を撮りまくり、
luna

luna

luna


脚長ピエロと写真を一緒に撮ったり、
luna


さらに彼らに対抗してみたり、
luna


さらにさらに
ちょっと胴を伸ばしてみたり、
luna


首を伸ばしてみたり、
luna


頭を隠してみたりなんかもしました。
luna




そのあとはオペラハウスとハーバーブリッジを見ながらランチをし、
お家に帰りました。

これはNorthから見たCityとオペラハウスとハーバーブリッジ。

luna


  1. 2007-05-20 |
  2. Australia |
  3. Trackback(1) |
  4. Comment(3) |
  5. pagetop

Post

Comment

だぃ

近頃、やや疲労気味で、、、
今も、ちとヘロヘロしながら見てたんですが、
熱でもあるのかな…、なんだか写真が歪んでみえますね。。。
しかも、Rhさんが どうしょうもなくブサイクにみえるのですが…(笑)

またGoogleEarthでRhさんをストーキングしてみてますよ(笑)
真上からみると、でっかい卵みたいだぁ。。。

http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&oe=UTF-8&hl=ja&q=&t=k&om=1&ll=-33.856985,151.215091&spn=0.00319,0.004989&z=18

  1. 2007-05-20 |
  2. 編集

あやぽん

面白いね~!!!
まだまだたくさんあるんやろなぁ・・・載せてない面白い写真。
そしてキレイな写真も。
また楽しみにしてるよんv-221

  1. 2007-05-21 |
  2. 編集

Rh

v-134だぃさん
大丈夫!だぃさん。
間違いなく健康体ですよ(笑)

GoogleEarthすごい!!
ここまで見えるとは。
横からは想像できない形ですね!

v-134あやぽん
ありまくり。
色々載せたいんだけど、追っ付かないっす。
メルボルンの写真なんかもぼちぼち載せるね~!

  1. 2007-05-21 |
  2. 編集

Trackback ... http://worldjourney69.blog81.fc2.com/tb.php/24-e74cc370

シドニー・オペラハウスシドニー・オペラハウス(Sydney Opera House)はオーストラリア・シドニーにある20世紀を代表する近代建築物であり、世界的に有名な歌劇場・コンサートホール・劇場でもある。オペラ・オーストラリア、シドニー・シアター・カンパニー、シドニー交響
  1. 2007-07-27 |
  2. 『ホール』全国一覧。

PROFILE

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

CALENDAR

ARCHIVE

SEARCH

LINK

