
  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

my 食。

普段何食べてるの?

ご飯は口に合うの??


ってよく聞かれるので今回は食事編。



基本的にご飯はバッパーにいる時も
住み込みで働いている時も自炊派。

こっちの料理は肉とポテトをただ焼くだけの料理が多くて
あまり合わないのですが、
自分が作ったものが食べる機会があるので
今んところ、食事が合わなくて・・って事はさほどありません。



今のお家で料理してる時、
子供たちによく何作ってるのか聞かれるんですが
私の料理に名前もレシピもありません。

ぶっちゃけ全部創作料理。


住み込みの場合、家によってある調味料や野菜が違うので
それ見て適当に作る感じです。


子供たちの夕飯に作ったの料理。
cooking



昼ご飯に作ったドリア。
cooking



野菜スープ。かパスタスープか何か。
cooking





お昼に出かける時は100%お弁当を持って行きます。
こっちでは日本のように4~5品入れるお弁当なんて作れないけど、
サラダやパスタやチャーハンなんかを大体持って行きます。
cooking

cooking


こっちでは
至る所にBeachやParkがあるのでどこでもピクニックができるのが良いね。




あと、つい最近
日本人の友達と日本の話に花が咲き、
おしるこが食べたくなったので煮小豆を買いにjapanese shopへ行ったみました。

が。


聞いてはいたけど、本ーっ当に高い!!

大体日本の3倍くらいの値段。(お好みソースが千円とか。有り得ん!!)

煮あずきやこしあん、あずき缶も全て高い。
やはりおしるこ断念するしかないか・・と思っていた矢先、


見つけました。



小豆1kg A$3,5(¥350)





煮ました小豆。





あずきを作ってしまえばこちらのもの。



勿論最初におしるこを作り、
cooking



それからパンケーキにのっけてみたり、
cooking



どら焼きにしたり
cooking




あとアイスにのせるだけでも何故か日本の味になるんですよね。

うまし。



日本にいる時は
あずきが食べたくなる事なんてそうそうなかったのに人間て不思議だね。
しかし何故かシドニーでわざわざ小豆煮て、おしるこ食べてる自分にもウケた。



あとは最近時間がある時に

パウンドケーキやマフィンを作ったり。
まぁ、それは大抵数時間でなくなるのだけど、、
cooking




そんな感じかな。


まぁ、でも日本食がそろそろ恋しくなる今日この頃。

お好み焼きが食べたい・・

湯豆腐が食べたい・・・

おでんが食べたい・・・・



誰か送って。


  1. 2007-06-04 |
  2. Australia |
  3. Trackback(1) |
  4. Comment(10) |
  5. pagetop

Post

Comment

おにぼ

すごい!主婦以上に料理してるよ!!!って私を基準にしちゃあいけないか(~_~;)
小豆なんて煮たことないし、いつかやってみよ。
最近は低炭水化物ダイエットをしていて、(旦那ともども)米禁止なので、野菜の調理法を色々工夫しています。満腹感を出すため、品数は減らせないから、煮たり焼いたり和えたり・・・。
この前作った焼きなすを冷やして生姜醤油をかけたのが美味しかったので送ってあげたいよ♡

  1. 2007-06-05 |
  2. 編集

あやぽん

私が外国で一番恋しくなるのは、生魚でございます。刺身~寿司~食わせろ~v-12ってなります(笑)
たぶんこれからも、創作料理を極めていくことになると思うけど、意外に楽しいものだし、お勧めあったらまた教えてね!
ちなみに、今では有名になってるけど、私の発見はアボカドに醤油をかけて食べるとマグロの味がするってことでした。刺身が恋しくなったら是非どうぞv-221

  1. 2007-06-05 |
  2. 編集

カチコ

うわぁー美味しそうーー!
料理上手だね、良い主婦になれるよ!!!!
これ読んでたらお好み焼き食べたくなって来た…
今晩はお好み焼きにします(笑)

  1. 2007-06-05 |
  2. 編集

Rh

v-134おにぼ
あずきは水と砂糖で煮るだけだよ~☆
野菜の調理方法を工夫してるなんてスバラシイ!だけど、米禁止なんてそんな殺生な(泣)
何故ならこっちじゃあの日本のおいしいお米はどう足掻いても食べれないんだもの!!
白いご飯に焼茄子食べたい~~~!!
(未だに最後に食べれなかったさぬきうどんを引きずっております。)

v-134あやぽん
確かに・・withわさびで食べたい。
というか、シーフードが滅多にありつけない今のお家、、(泣)
え。あれマグロの味する?

v-134カチコ
きーーーーっっ!
私を差し置いて、お好み焼きを食べるなんてっ!!
因みにオタフクソースは外人にも人気♪(でもかつお節は何故か嫌い・・味覚って不思議。)

  1. 2007-06-06 |
  2. 編集

ちあつき

うどんなら送れる

  1. 2007-06-07 |
  2. 編集

Rh

v-134ちあつきさん
ももももしかして、それはさぬきですか!?
お願いしますv-10
あのコシのある麺をおいしい生醤油で食べたい~っ!

  1. 2007-06-08 |
  2. 編集

かおり

うわ~!すっごい料理上手だねえ!!
私もみならわないと><

お好み焼きは醤油とマヨネーズをソースの代わりにつかってもまあまあいけたよ!(それにふりかけかけたら完璧)
キャベツと小麦粉と卵あればできるから、よく作ってたよ~。

  1. 2007-06-08 |
  2. 編集

Rh

v-134かおり
マヨネーズと醤油かぁ!
ありがと今度試してみるよ~☆
最近キッコーマンの醤油を買ってもらったよ。やっぱ日本の醤油が1番うまいねv-522

  1. 2007-06-10 |
  2. 編集

最愛の弟

写真だと味がわかんないからね…うふふっ

  1. 2007-06-11 |
  2. 編集

Rh

v-134オトウト
ぷろばぶりー?

  1. 2007-06-12 |
  2. 編集

Trackback ... http://worldjourney69.blog81.fc2.com/tb.php/27-3253b375

一般的に知られているものと違う形の菓子をどら焼きと称して売る例もある。一例として、京都市の東寺の「弘法市」の際、「笹屋伊織」が販売する銅鑼焼きが挙げられが、棒状に伸ばした餡|漉し餡にバームクーヘン状に小麦粉の生地を重ね焼くものである。・my 食。・新しい自分
  1. 2007-07-07 |
  2. 日本食とかいろいろ

PROFILE

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

CALENDAR

ARCHIVE

SEARCH

LINK

