スポンサーサイト

  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

お母さん体験コース(3週間限定)

さてはて、babysittingも慣れてきた今日この頃。

また新たな課題がやってきました。

住み込み先のお母さんがイギリスに3週間里帰りすることになりました。
(*お母さんはイギリス人。)



それはもうこの仕事を始める時に聞いてはいたのですが、

"いつも里帰りの時はnanny(代わりの家政婦)を頼むの。
あなたの仕事はいつも通りだから大丈夫よ"

なんて言ってました。





がしかーし。







予定は変わるものなんですね。
何か私がする事になりました。

ご飯作ったり、土日の仕事は大抵お母さんがやってくれてたんですが、
私がご飯作れるのが判明した為、
お父さんと"じゃあnanny頼む必要なくない?"って話になったらしい。

しかも、何故か”やってもらえる?”じゃなくて
”Rhが料理できるから助かるわ☆よろしくね!”って感じでさらっと頼まれちゃいました。



といっても、
通常の仕事に料理だけが含まれるわけじゃありません。

お母さんが普段やってた仕事は大体私にまわってくる訳ですから、
なんだかんだやる事はやっぱし増える。

土日お父さんが夕食作るっていっても、
普段やんないから調味料がどこにあるのとかしんないしさ!
子供がお皿片付けるっていっても、
普段やんないからお皿をどこに片付けるかわかんないしさ!

そんな訳で結局私がやる事に。


もちろん子どもたちの相手もお母さんがいない分、私がする事になるだろうしね。




よく考えたら、普通の家庭でお母さんがすること全部です。

花嫁修業どころか、軽く母親修行??



これできるようになったら、5人家族の面倒は見れるようになりそうだわぁ。



スポンサーサイト
  1. 2007-06-16 |
  2. Australia |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(8) |
  5. pagetop

Post

Comment

あやぽん

うわ!すごいタイミングでアップされたわぁ、この日記(笑)
一つ前のコメント見てみようと思ってお邪魔したんだけど(笑)
外国ってさぁ、一つ屋根の下で暮らしてたら必然と家族化するトコあるよね。
まぁもちろん信頼されてるからだけど。
がんばって母を学んでね!(笑)

  1. 2007-06-16 |
  2. 編集

カチコ

三週間てまた長いね…
終わる頃には立派な母親になっているのだろう…

  1. 2007-06-16 |
  2. 編集

Tai Ping Towers

いい母親修行になりそうですね。しかも未婚の母!。

どうせなら、3週間日本の家庭の味を作ってあげて、子供達を「日本人化」させて、お母さんが帰ってきたら、「マミー、朝はご飯と味噌汁じゃないとイヤ。」と言わせるようにしたらどうですか?(笑)。

  1. 2007-06-16 |
  2. 編集

かおり

おお!頑張ってるね~☆

しかし3週間はちと長いねw

でもそれだけりえちゃんが頼りにされてるってことだよね!
頑張ってね~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

  1. 2007-06-17 |
  2. 編集

aya

Rhさんすごいですね!!
弟くんのコメントで 写真じゃ味がわからないからね♪
ってありましたが、これで自信を持っていけるじゃないですか~☆
美味しくなきゃ 頼まれませんよぉ!!3週間も我慢できないものね(^^;)
やったじゃん!!

だけど、確かに3週間は長すぎますね。

健闘を祈る!!

  1. 2007-06-17 |
  2. 編集

ぐち

あなたはうちらのかぁちゃんをしっかりやってたから、もう大丈夫でしょ♪
創作料理の天才!

  1. 2007-06-17 |
  2. 編集

ゴエ

すごいなー。
外国の家庭でそこまで頼りにされるなんて。
マジでRhさん、もういつでもお嫁にいけるね

一人暮らしから帰ってきて感じるのは
やっぱりご飯作ってくれる人がいるのってすごく助かるわぁ、と思った

  1. 2007-06-17 |
  2. 編集

Rh

v-134あやぽん
こっちで仕事探す上で色々聞いたんだけど、本当に会話もただのWorkerとしてしか接していない家と家族の一員として接してくれる家と両方あるみたい。Homestayでもろくに会話もなく、ただ収入の為にstayOKしてるとこも多いしね。
ここは後者だったから本当によかったって思ってる。
だから頑張らなきゃね!

v-134カチコ
3週間仕事休めるとこがまたすごいよね!
でもこっちは日本と違って移民が多いから、母国に帰国するのとかはわりと普通っぽい。

v-134タイピンさん
そこが超難なんですよ~!
3人皆好き嫌いが違うので、普通のご飯でさえ何作ろうか悩みます。
今日はうーん。オムライスかな。

v-134かおり
昨日友達のトコに一泊して帰ってきたら、キッチンがすごいことになってたよ早速・・
頑張りまーすe-327

v-134ayaさん
なるほど、そう考えると嬉しいですね☆
いやほんと母は大変なんだなと今回身をもって感じると思います!

v-134ぐち
そっか、そーだったぁ☆
しかも何故か常に創作料理・・少しは料理本見て勉強しなきゃね~。
ぐち、弟に何か言ってやって!!
*うちの家族は私が料理する事誰も信じてません。

v-134ゴエくん
そう、私も実家に居る時はできたご飯がでてくるなんてスバラシイe-266って思ったよ。
それを何も言わずやってくれるなんて、ほんとお母さんはすごいよね!!

  1. 2007-06-18 |
  2. 編集

PROFILE

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

CALENDAR

ARCHIVE

SEARCH

LINK

