スポンサーサイト

  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

お知らせ No.1

えぇーっと。
管理人よりお知らせなんですが、
この度、ブログタイトルを変更致しました~@

何でかっていうと、

詳しくはプロフィール更新したので見てみて下さい☆




えーでも、せっかくお知らせなので簡単にいうと、

Rhは地球に優しい人間になりたいんです。

まぁ、環境に関してはいろいろと難しくて、
結局その話をすると、今まであまりいい反応が得られなかったので
それが恐くて、日頃あまり人には話してませんでした。
(たまに小出しにしたりはしてましたが・・)


なんでかっていうと、

結局地球環境を改善するには
少なからず、自分たちの生活を否定せざるを得ないからです。
私たちが便利に使っているもの、おいしく食べているものを我慢しなければならないし、
勿論経済的な影響も出てくるので、場合によっては失業なんて事もあり得ります。


ただ、人間のそういった利便性や経済発展を追い求めた結果、
こうやって地球上の自然や何の非もない動物たちが死んでいるのを
黙っているのはどーーーーーーーしてもできないんです。

しかも、今はもう"人間は別"なんていってられないほど深刻な状態です。


なので、
私が見た世界中の人の生活や
ECO活動や
自然の現状や
動物と人間との関係なんかを
今度から思い切ってどんどん載せていって、
たくさんの人が環境について考えて行動していくきっかけ作りができればと思ってます。



まーそんな感じです。
もちろん今後も普通の日記も更新していきますので、
どうぞお付き合いくださいませ~


みんなが大好きな土地で大好きな人と大好きな仕事ができるよう、
地球がこれからも青い星で次の世代に引き継いでいけるよう、
私にできることは小さい事でも頑張ってやっていきまーす!


ではでは~


スポンサーサイト
  1. 2007-06-25 |
  2. お知らせ |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(9) |
  5. pagetop

Post

Comment

あやぽん

大きな目的もってやってるね!
頑張ってね!
って人事みたいやね(笑)
まぁもちろん私も自分なりに自分のできる範囲でエコ人間目指すけどv-22

  1. 2007-06-26 |
  2. 編集

カチコ

私もどうやったら悪化が止まるのか
考えてみる日々だけど
人間が居る時点で難しいことだねぇ
個人個人の意識がもっと改善されれば
多少マシにはなるんだろうけど
悪化が止まって改善てのは有り得るのかな…
利便性は人間をも駄目にしてるよね
でも少しでも楽したいのが人間
考え始めたら途方も無くなるけど
やっぱり自分に出来る事からやるしかないね
科学の技術がこういう方向にもっと発展したらいいのに

  1. 2007-06-26 |
  2. 編集

さっつん’

私は遅ればせながらも最近、エコについて考えるようになりました。
引越しの時に実感したんですよ。
引越しって大量にゴミが出るじゃないですか。それを泣く泣く「地球さんごめんなさいv-406」と捨て、「これが消費なのかi-198」と考えさせられました。
ECOツアー応援しています。
私も小さなことから実践したいと思いますi-199

  1. 2007-06-26 |
  2. 編集

ゴエ

ガソリンとか燃料を使わない自動車を作れないのかなー、と思う。

最近、ポリ袋を有料化したスーパーとかでてきたらしいぞ。
これからみんなの意識もいやでも高まってくるんだろうねv-22

動物死んでいくのもかわいそうだもんな。もしコアラとかパンダとか絶滅したらオレは悲しいわv-164

  1. 2007-06-27 |
  2. 編集

かおり

いいじゃん♪いいじゃん♪♪

テーマがある旅って素敵だし、より充実したものになること間違いなし☆

RHちゃんのブログを見て、少しでも多くの人がECOに関心持ってくれたらいいねv-238

  1. 2007-06-27 |
  2. 編集

Rh

まず最初に、
コメントありがとうございまーす!!

v-134あやぽん
オレもあやぽんに負けじとエコ人間になれるよう、頑張りマッス☆

v-134カチコ
ん~難しい問題だよね。
人類が生まれて初めての経験だし、仮説は色々たてられてはいるけどその通りにはいかないだろうしねぇ。
だけど、何もやらなかったら変わらないし、とにかく改善できると信じてやるしかない!

v-134さっつん’
私も型取りの時に出る石膏殻を見ては、産業廃棄物をまた出してしまった・・と思ったよ。
しかも作品の出来が悪いとき何かはまじ何の為?ぐらいに思ってたかんね。
まぁ、とにかくゼロは無理だけど、無駄を無くす事が大事だからね!頑張ろうv-217

v-134ゴエくん
本当にね!車は切り離せない関係だけど、できるだけチャリとか徒歩とかにするだけでも違うもんね!
パンダはほう絶滅に危機に瀕してるよね、、動物園で実際見る動物の現状をもっと考えてもらえるようになればなぁ。

  1. 2007-06-27 |
  2. 編集

Rh

v-134かおり
そう願う!

  1. 2007-06-27 |
  2. 編集

ぐち

私のエコライフその1
基本移動はチャリ。

ま、車買う余裕ないのと
原付乗るにも
ガソリン高いのが
主な理由だがね。

一応市内だし不自由はないよ。

  1. 2007-06-29 |
  2. 編集

Rh

v-134ぐち
チャリいーよね~♪
メットとか無しに風切って走れるのがスキ。

'お金の節約=資源の節約'なんだから一石二鳥だね!!

  1. 2007-07-07 |
  2. 編集

PROFILE

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

CALENDAR

ARCHIVE

SEARCH

LINK

