スポンサーサイト

  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

お母さん体験コース/後編

イギリスからお母さんが帰ってきました。
いやー長いような短いような3週間でした。

ほんというといろいろな事があったんだけど、
結果からいうと、


楽しかった!


この一言に尽きるね。






1番頑張ってたのは、やっぱお父さん。

普段忙しくて、あまり子どもと遊ぶ機会が少ないのだけど
そんな中でもできるだけ子どもと時間を持つようにしてたり、
普段し慣れない子どものキャンプのpackingをしたり、
休みの日はご飯を作ったりしてました。

仕事が遅くなる事が多いので平日はほぼ私が面倒みるのだけど、
そんな中お父さんとの会話も

「今日は会議で遅くなるから。」

「ご飯は?」

なんてことが多かった。


夫婦かぃ。





全く手のかからない長男Joshuaには実はお世話になった一事件が。

いつものように朝Joshuaを学校に送り出し、
庭で洗濯を干していると、

ばたーーーーーーーーーーーーーーーんっ!



という音が。

実はこの家全てのドアがオートロック。
そう、閉め出しです。


家には誰もいない。

しかも朝の7時。

パジャマに眼鏡で洗濯を干し、
携帯さえもっておらず、
手には洗濯バサミのみ。
しかもこの後バイト。

一瞬冷や汗が流れそうになるのを感じながら、
ここにいても仕方がない!と思い、
思い立ったのはさっき出たばかりのJoshuaを追いかける事。


入り口を廻ってたらバスが行ってしまうと思い、
庭の塀をよじ上り、
隣のマンションの駐車場に飛び降りる。
慌てて道路に出てJoshuaを呼ぶも姿は無し。


とにかくバス停に向かって走るはしるハシル。

結局バス停まで走り、そこでJoshuaを発見して、
鍵を借りる事に成功。

パジャマで出勤を何とか免れ、家に入る事ができました。



Joshua苦笑してたよ・・

あー恥ずかしー。






次男坊Danielはというと、


何気に超モテ男。
ルックス良。
性格良。
スポーツ万能。
成績優秀。
生徒会長?みたいなのしてるという、
まさに漫画に出てきそうな男の子。
最近もラブレター貰ってたし。なんだそりゃ。


しかし、家では何気に1番手がかかる。
とにかく好き嫌いが多い。
そんな訳で作るものには相当頭を使った。
しかも、最近矯正したせいで、
歯が痛くないよう細かくて柔らかいものという超難題をふっかけられたり、
ご飯食べるのに一時間近くかかるので片付け待ったり、
朝からラグビー一緒に遊んで学校遅れそうになったり、

最初1番手強そうだったものの、
今はよく2人でマッサージ大会をするほど仲良し。
どんなベビーシッターだ。


ご飯なんて作った事のないDanielだけど、
私がご飯を作ってると必ず手伝いに来てくれる。

dan


えー子。





三男坊Noahはとにかくしっかり者の甘えん坊。


一日一回はだっこをせがまれる。
しかも、最近「持ち上げて。」とか「ここ掻いて。」とか
日本語を覚えてしまった。
アイロンやってると横でトランペットの練習し10点中何点か必ず聞いてくる。
そして、10点をもらえるまで吹き続ける。
寝る前には私に絵本を読んでくれる。
たまに本読みながら肩たたきしてくれる。
とんだベビーシッターだ。


バナナがあると必ずバナナケーキのリクエスト。
そんで手伝ってくれる。

noah


えー子。




そんなこんなで3週間が無事終わりました。

いやほんとまだまだ他にも色々あったんだけど、
3週間でお父さんも子どもたちもすごく変わった気がします。

子どもたちもすぐ何でも頼む癖があったけど、
お皿を自分で片付けるようになったり、
まず自分でやるようになったり、
いろいろ手伝ってくれたり、
そんで、甘えてきたり。



Rh、3週間のお母さん体験コース無事卒業(?)しました!!




アイロンを手伝うNoah↓
noah


見に行ったDanielの演奏会↓ 
dan

皆楽器はリコーダーではなくトランペットやバイオリン・・

スポンサーサイト
  1. 2007-07-10 |
  2. Australia |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(13) |
  5. pagetop

Post

Comment

ぐち

あ~もう♪
あ~もう♪
あ~もう♪

なんだかもう、
愛にあふれちゃってて
おじさんは涙しそうだよ。
今日の日記だけで
小説かけちゃうよ。
あ~もう♪

  1. 2007-07-10 |
  2. 編集

Rh

v-134ぐち
ふふふ。いいでしょ♪
頑張ったもんねー☆
あ、ブログ見たよ!
是非”ベビーシッターとその子どもたち”というタイトルで何か書いて@

  1. 2007-07-10 |
  2. 編集

カチコ

わぁ★ お疲れさん!
なんだかんだで結局楽しかったのね~
(勿論大変だったんだろうけど)
家族と絆も深まったみたいだし
私にはとても体験出来ない気がするなぁ

しかし そっちじゃ演奏会でバイオリン弾くのね…

  1. 2007-07-10 |
  2. 編集

Rh

v-134カチコ
いやーいい経験になりました。
お母さんて大変だけど、家族の為なら何でもできちゃうのわかるよ~

違うの、お金持ちの学校だからさ。
1人1台楽器持ってるもんね。

  1. 2007-07-10 |
  2. 編集

モメン

良いベビーもだけど、
RHはいいお母さんになれそうだね♪

  1. 2007-07-11 |
  2. 編集

佳子

日記を読んでいたら、楽しくも大変な3週間が伝わってきたよ。

本当にママ体験だね!お父さんに「ご飯は?」だなんて☆
Rhちゃんのご飯が食べたいな~♪

  1. 2007-07-11 |
  2. 編集

あやぽん

めっちゃカワイイv-238
私も産むなら絶対男の子が欲しい!!!
そしてお疲れ様でした~v-218

  1. 2007-07-11 |
  2. 編集

Rh

v-134モメン
自分が親になるなんて
どんなか全然想像できないっ!
でもいいお母さんと呼ばれるようになりたいなぁ。

v-134佳子さん
半分冗談でつけたタイトルでしたが、ほんとお母さん体験でしたe-263
今日は公園でサッカーとラグビーをしました。つ、疲れた・・

v-134あやぽん
かわいいよね~e-266
男の子なのに、Joshuaも含めてみんな何気に料理好き。
たまにキッチンは仕事の取り合いになります。

  1. 2007-07-11 |
  2. 編集

かおり

立派なお母さんやねw

っていうか、大変なんだろうけど、うらやましい!!
愛情あふれる生活だねv-10

あ~なんかいいな~><

  1. 2007-07-11 |
  2. 編集

ゴエ

そのカッコでバイトに行ってほしかったなぁ♪

Daniel君うらやましいぞ、とっても
外国でもラブレターとかあるんだね
楽しく卒業(?)できたみたいで、よかったよかった★

  1. 2007-07-11 |
  2. 編集

Rh

v-134かおり
なんかいっつもこういうタイミングに鉢合わせるんだよね・・何故か。
山あり谷ありe-342

v-134ゴエくん
絶対ムリッ!!!
もしJoshuaが捕まってなかったら・・考えただけでぞっとするよe-327
Daniel今は彼女いないらしい。
ていーか、小学生だし。

  1. 2007-07-12 |
  2. 編集

やけ

うぷぷ。
パジャマ姿に手に洗濯バサミ?!
冷や汗かいてるRhの姿が目に浮かぶ…v-48
いやぁ、わたしの子供も将来育ててもらいたいもんだv-10
ほんで、例の報告も待ってるよーv-222(笑)

  1. 2007-07-15 |
  2. 編集

Rh

超焦ったよまじで。
オートロックには要注意!!!
Rh保育園を開こうか?
内容は畑仕事魚釣り川遊び虫取りなどなど。
ていうか、例の事ってなんだ??
極秘内容だったらメールでv-217

  1. 2007-07-15 |
  2. 編集

PROFILE

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

CALENDAR

ARCHIVE

SEARCH

LINK

