スポンサーサイト

  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

自然遺産ブルーマウンテンズ!


シドニーより西へ電車で2時間のところにある
自然遺産ブルーマウンテンズに行ってきました!



まず初日に向かったのは
カトゥーンバにある3つの奇岩が並んだスリーシスターズ!

なぜその名がついたかというと、(ここは暇な人だけ読んで・・)
昔この地に住んでいた父親と3人の娘が住んでいて、
ある日娘の一人が魔王の目を覚ましてしまったそうな。

父親は娘を守ろうと魔法の骨で岩に変えたんだけど、
うっかり魔法の骨を無くしてしまったらしい。
父親は鳥に姿を変えて今も骨を探している・・という

アボリジニの伝説からきてるらしい。



魔法の骨ってのがうさんくさいけど、
オーストラリアにはこんなアボリジニの伝説が結構ある。



話はさておき、
スリーシスターズから眺めた景色は本当に雄大!!!
大きすぎて逆に、どのくらいの広さなのか
自分がどのくらい小さいのかわかんなかった。

bluemt
bluemt
bluemt
bluemt




だ・け・ど。




スリーシスターズの足下まで行ける道があって
そこまで降りていったのだけど、

実感できました。




で  か  い 。






自然の大きさを感じるにはやっぱ近くまで行って
自分の足で歩かないとわかんないね。


しかもそこで、

こーんなきれいの山の中なのに!

遠くから見たら気付かないけど!

スリーシスターズの足下にもこんなゴミが・・

bluemt



有り得ない!!!


すぐ近くにゴミ箱あるのに何でここに捨てるの?

誰が拾うと思ってんの??



全くもって理解不能。


ゴミはゴミ箱へ。


そんな誰でも知ってる事ができないなんて。


喝!!






日帰りの場合だと、このスリーシスターズ周辺しか見れないのだけど、
私の個人的なオススメはウェントワースフォールス♪
bluemt
bluemt
bluemt






しかも、そこで超×1000000かわいい女の子を発見!!!!!
はにかんだ笑顔がたまりませんでした。
bluemt


他にもかわいい駄菓子屋?のようなキャンデーショップや
bluemt
bluemt








かわいいギャラリーも発見!
bluemt
bluemt








シドニーへ来た際は是非ブルーマウンテンズへお立ち寄りください




スポンサーサイト
  1. 2007-08-03 |
  2. Australia |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(7) |
  5. pagetop

Post

Comment

布切れ

すごいとしかいいようがない!!


北海道の景色とはレベルが違うね、、、


 あんたもすごいわ!!

  1. 2007-08-04 |
  2. 編集

あやぽん

WOW!!!!ステキv-10
何か、緑のある、グランドキャニオンみたい!!!
どちらも自然の偉大さを思い知らされる場所だねぇ。
自分の小ささもね(笑)
ゴミに関してはね・・・有り得ないね。
どこでも捨てちゃダメだけど、
そのキレイな景色を前にポイできる神経にはあきれるねv-12
AUSに行きたいなぁ!!!

  1. 2007-08-04 |
  2. 編集

かおり

わお☆

悔しいけど、私の撮った写真とは全然違うな~σ(TεT;)
すっごいきれい!ブルーマウンテン!!


キングステーブルには行った?
ブルーマウンテンにのすぐ近くなんだけど、私のお勧め☆


そして、あのかわいい女の子。
さては盗み撮りだな!にひ☆

  1. 2007-08-04 |
  2. 編集

Tai Ping Towers

ブルーマウンテン、僕も行った事があります。いい所ですよね。確かここだったと思うのですが、森の中を走るトロッコ列車には乗らなかったですか?。足を外に投げ出して乗るのが楽しかったですよ。

あとこれもここだったと思いますが、絶壁をほぼ垂直に下るケーブルカーも楽しかったです。

せっかくの綺麗な所でゴミを捨てるなんて許せないですね。大渇ですな(by大沢親分)。

それからジャケットを着ているところを見ると、寒そうですね。日本はアチくて大変ですよ!。

  1. 2007-08-04 |
  2. 編集

Rh

v-134布切れさん
日本帰ったら1番行きたのが北海道!
地球にはまだまだステキな所がたくさんあるんだろうなぁ~♪

v-134あやぽん
AUSにおいで~☆
ほんとでかいよこの国は。
ゴミねぇ、私自分がゴミわざと手から落とそうとしても何かドキドキしてできないんですけど・・
何しに来てんだろね。

v-134かおり
キングステーブル?!名前は聞いて事あるけど行ってない!
聞いておけばよかった~!!
女の子超~かわいかったよ~v-238激写しまくり。

v-134タイピンさん
トロッコ乗らなかったんですよ~すごい急なやつですよね??
めちゃくちゃ寒かったですよ!!
7月の最低気温2℃とかです・・

  1. 2007-08-05 |
  2. 編集

おにぼ

私もスイスに行って思ったよ。雄大な自然の中にいると大きいのかどうか分からなくなるよね。でも間近まで歩くとやっぱりすごいんよね。当たり前だけど(^_^;)
ゴミはあり得ない!!
どうゆう神経をしているんだか・・・
「喝」入れてるあたりRhらしい(^・^)

  

  1. 2007-08-05 |
  2. 編集

Rh

v-134布切れさん
布切れってイッ○ンね!
今気付いたし!!!
もー解読要だし・・e-118

v-134おにぼ
ね!自然には勝てないって思うよ。
どうやって育ったら、ここにゴミを捨てれるようになるんだろね。
喝!!

  1. 2007-08-05 |
  2. 編集

PROFILE

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

CALENDAR

ARCHIVE

SEARCH

LINK

