スポンサーサイト

  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

不幸中の幸い

今日は最後の予防接種に行ってきました。

3回目の接種なので、今日はA型肝炎と狂犬病のみ。
実は今狂犬病のワクチンが品切れらしく、(というか、そんな事あっていいのか?!)
どこの病院に行っても狂犬病は受けれません。

何故私が今回接種出来るかというと、
1,2回目を検疫所で接種し、3回目も来るといっていたので
先生が取り置きしてくれてたみたいです
先生優しい!!



5ヶ月ぶりの来所だったので、
骨折の件も報告すると、「それは不幸中の幸いだ」と言われました。

スノボで転倒した場合、首をやられる事が多いからです。
そしたら、首が動かせなかったり、半身不随って事もあります。

あと私の場合、骨が潰れていたのですが
これが盛り出して脊髄の神経に触れていたら・・
ヘルニアです。

それこそ旅をしたくてもできなくなる訳です。



なので、骨折したはしたけど
まだ飛行機も取ってなくてキャンセル料も発生せず、
2ヶ月で治る程度の骨折で旅を諦めずに済んだ事もあり、
案外私って運がよかったんだ!と今日思いました。


旅先では山あり谷ありでしょうが、
こんな感じでポジティブシンキングで行かなくちゃね
スポンサーサイト
  1. 2007-02-09 |
  2. 出発まで |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(6) |
  5. pagetop

Post

Comment

Tai Ping Towers

狂犬病の予防注射、受けられてよかったですね。世界では、狂犬病が発生していない国というのはごく少数ですから、大切ですよ。僕も20年前、父の転勤でタイに行く前に狂犬病とかいろいろな注射をしました。

1人で旅行となると、良い事だけでなく、いろいろな事に遭遇すると思います。それに負けないように、ポジティブシンキングで頑張れ!。

  1. 2007-02-09 |
  2. 編集

Rh

■タイピンさん
タイに住んでらっしゃったんですね!いいなぁ~
私も1ヶ月近くいたい国なんです。

狂犬病、受けても暴露摂取が必要だから怖いっちゃー怖いですよね・・

前向きに前向きに、頑張ります!!



  1. 2007-02-09 |
  2. 編集

あやぽん

要はモノは考え様ですからね(笑)
確かに腰を怪我したのは残念やったけど、何より命に別状はなく、その時間を必要な準備期間にも当てれたしね。私にも会えたしv-10 しかしスノボは要注意やね、私も右肩脱臼した経験アリ(笑)海外でのスポーツには十分に気をつけて!

私は怪我や病気、何か落ち込むことなどあった時には、全部何かの思し召しやと思って乗り越えることにしてます。全て自分のパワーに変えてがんばってちょv-221

  1. 2007-02-09 |
  2. 編集

Rh

■あやぽん
私も初めてそう思った!!
だって今まで怪我には無縁だったし、いつも私の体は無理しても着いて来てくれたから。
でも、本当に何をするにしても健康な体があってこそだと思う。
旅先では十分怪我や病気に気をつけて行って来なさいっていう神様からの思し召しだと肝に銘じて、日々過ごします☆

  1. 2007-02-09 |
  2. 編集

やけ

きっと降臨しているのだね(笑)!
そうそう、わたしにも会えたし(笑)。

とはいえ、過信しすぎず、時には慎重に、時には大胆に
心に残る旅路を!!

  1. 2007-02-10 |
  2. 編集

Rh

■やけ
ほんとよ~♪2人にも会えたしね★
ほんと色々心配だけど、病気と怪我と盗難には気を引き締めていきます!!

  1. 2007-02-11 |
  2. 編集

PROFILE

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

CALENDAR

ARCHIVE

SEARCH

LINK

