
  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

初SCUBA!

ただいまブリスベンより北へ電車で3-4hrs(多分)いったところにある

バンダバーグという町にきています。


ここへはスキューバダイビングのライセンスを取りに来ました。

しっかり理解していないと水の中では命に関わる事なので、
電話で日本語インストラクターでの講習をお願いしてたんだけど、



なぜか日本人インストラクター不在・・

今ホリデーで週末に戻ってくると。


いや困るし。



しかも、講習の4日間のみSTAYして
次フレーザー島ツアーに申し込みをしてたので、

とにかく4日間で取れないと困ると散々抗議。
じゃなくて、散々お願いした。



結果。
本当は学科修了後にプール行くのに
天気悪いからと1日目にプール講習をし、

翌日突然隣のお店に連れて行かれることに、、


どうやら、どうにも日本人インストラクターを用意できないしで
隣のお店に託したらしい・・

どこまで適当なんだオージー!




だけど、結果オーライです。

そこのお店は社長さんもスタッフの方もとてもいい人達ばかりで
それから4日間無事講習を受ける事ができました。


天気が悪くて、海でのスキューバは残念ながらできなかったんだけど、

水の中で息をするのは何とも不思議な感覚で


魚を見るのも

水槽の中の熱帯魚をみるのとも

写真の熱帯魚をみるのとも

海の上からみるのともまた違って感動しました。




いつか、

青い海でマンタやウミガメと泳げたらなぁ~


そんな夢に一歩ばかし近づいた今日この頃です。



修了記念にカシャ☆
scuba

  1. 2007-09-07 |
  2. Australia |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(13) |
  5. pagetop

Post

Comment

こじ

こんにちは!!スクーバいいですね!!
ボクも明日からバンダバーグの近くのチルダーズ?Childersってとこに行く予定です!!
チャンスが会ったら、飲みますかー!!

  1. 2007-09-07 |
  2. 編集

Rh

v-134こじさん
Oh no!
今から、というか夜中の3時のバスでフレーザー島に行くんですよ~><
うっわ~残念・・
てっきりブリスベンに居るのかと思ってましたよ!

  1. 2007-09-07 |
  2. 編集

kaori

スキューバできたんだ!いいな~☆

私前外国で体験講習受けたんだけど、私うまく耳抜きできなくて死にかけたわw

  1. 2007-09-07 |
  2. 編集

Rh

v-134Kaori
おかげさまで!!
耳抜き、うち最初のプール講習(外人インストラクター)教えてもらう前に行ったもんね!
弟に教えてもらってたからよかったものの、全くもって命取り。

旅中(金銭的に)なかなか潜る機会は得られないかもしれないけど、はやくきれいな海で潜りたいなぁ☆

  1. 2007-09-07 |
  2. 編集

はべ

知らない土地で、初めてのことを始めるなんて・・・ほんとアクティブだね。
水中で、足がつかないところにいくなんて、ほんとアクティブ。考えられん。恐怖!!

  1. 2007-09-07 |
  2. 編集

ヌノ

綺麗なんだろうな、
そっちの海は、、、

 俺は今年は一度しか海いけなかったよ!!

 ライセンス取ったなら、帰って来た時は、瀬戸内海を潜ってみるかね、、

 ボンベもあるし、、、

  1. 2007-09-08 |
  2. 編集

Rh

v-134はべ
はべだったら恐怖・・だろうなぁ。
だって、人間の身体は元々浮くようにできてるから(←はべさん、ここポイントね)浮かないように9Kgくらい重りをつけて沈むんだよ~☆

v-134布さん
ボンベあんの?!まじまじ~!
ウニとかタコとか取りたい!!
是非布漁を教えてくださいv-15
素潜りでもOKよ☆

  1. 2007-09-08 |
  2. 編集

あやぽん

わーいいなぁ~!
私もスキューバダイビング大好きv-10
ライセンスとりたいなぁ・・・
まぁいつか一緒にもぐろうや!

  1. 2007-09-08 |
  2. 編集

Tai Ping Towers

スキューバのライセンスを取ったのですね。しかもPADI!。僕もライセンス取りたいのですが、なかなか機会がなくて・・・。

グレートバリアリーフは綺麗ですからね。是非ダイブして、お魚やイルカと泳いで下さいね。

サメとは泳がないように・・・(笑)。

  1. 2007-09-08 |
  2. 編集

ぴちぴちbrother

こっち帰ったら一緒に潜りにいこうや!
バディ組んで

  1. 2007-09-09 |
  2. 編集

Rh

v-134あやぽん
取りました取りました。
オープンまでだけど、たちまちどれくらい泳ぎに行けるかもわかんないので、
そのうちアドバンスも取れたらいーなと思ってます。

小笠原に行きたいんだよねー。
日本のきれいな海で潜りいきたいね!

v-134タイピンさん
AUS安かったですよー!
フレーザー島で泳げると思ってたら、なんと遊泳禁止。
なぜならサメが遊泳してるから、、

よかった一緒に泳ぐ前に聞いて。。

v-134
是非行きましょう。
しかし、それまでにしっかり練習しといてよv-39
なんか想像しただけでも潜ってる最中に噴き出しそうだよ

  1. 2007-09-12 |
  2. 編集

ぴちぴち弟

確かに互いの顔を見て噴出しそう…。
じゃレスキュー取っときます。

  1. 2007-09-12 |
  2. 編集

Rh

v-134brother
Yes please!

  1. 2007-09-13 |
  2. 編集

PROFILE

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

CALENDAR

ARCHIVE

SEARCH

LINK

