スポンサーサイト

  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

自然遺産フレーザー島ツアー!

この度、久々にツアーに参加しました。
(というか、ツアー嫌いなので何気に2回目の参加、、)
フレーザー島にHERBY BAY か RAINBOW BEACHから船が出ているので
私はRAINBOW BEACHからのツアーに参加。


二泊三日の4WDキャンプツアーです。


同じ日に申込みした旅人11人と乗り合わせて行くもので、
行くところも滞在するところも全部自分たちで決めていきます。
全部で50人いた参加者のうち、何故か半分ドイツ人で日本人は私だけ。


まずは地図を持って船に乗り込みます。
fraser




フレーザー島は砂でできた島で
もちろん道路はないので
ひたすらビーチを車で走るはしるハシル。
fraser


川や岩の上も4WDで走るので、
それなりにサバイバルな感じでした。
(多分運転してる人は結構怖かったと思う。)



1日目は1番有名なMC KENZIE湖へ。
湖の透明度はグレードバリアリーフと張り合えるんじゃないかってくらいきれい。
fraser
fraser




2日目は 個人的に一番オススメのELI CREEKっていう川へ。
不純物ゼロの水って感じでした。
fraser
fraser
fraser




そして島を一望できるINDIAN HEADへ。
眺めは最高!!
fraser
fraser



3日目は砂漠の中にあるWABBY湖へ。
fraser


最後にゆっくり過ごそうってことだったんだけど、
私は太陽にやられてフラフラに、、


こっちに来て実は陽に弱いことが判明。
今まで冬しか来たことなかったけど、
春でこの日差しの強さ。

これから大丈夫かな私。



見どころはいろいろとあったけど、
やっぱりみんなであーだこーだいいながら
行くところ決めたり、
ご飯作ったり、
泳いだりするのが一番楽しかったかな。


キャンプってこともあって、
タンク一つの水のありがたさも改めてわかったし、
砂のうえで寝るから布団のありがたさもわかったしね!

ホテルや日帰りツアーもあるけど、
フレーザー島行くなら
RAINBOW BEACH発着4WDキャンプツアーに是非ご参加ください。

何の宣伝?




fraser

WABBY湖に飛び込む若者。


fraser

座礁した船。


fraser

5時半起きしてみた朝日。


fraser

3日間お世話になった4WDの前で記念撮影。
スポンサーサイト
  1. 2007-09-12 |
  2. Australia |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(10) |
  5. pagetop

Post

Comment

あや

とっても楽しそうですねv-238
オーストラリアから 脱出できそうですか??

  1. 2007-09-12 |
  2. 編集

カチコ

げげぇーー超綺麗~~~~!
まじで羨ましい…
日本脱出してぇーよぉー
今日安倍総理が辞任しちゃったよ…
どうなる…日本…

  1. 2007-09-12 |
  2. 編集

さっつん’

たぁのしそう~~v-10
美しい自然!!
地球ってすごいや!
だから大切にしないといけないんですね。

  1. 2007-09-12 |
  2. 編集

あやぽん

WOW! AMAZING VIEW!!!
青い空に、透き通った水。
砂浜もめっちゃキレイやーーーん!
でもなぜにJoyeux Noel?笑 
空気の乾燥したところでは、
日差しが特に強く感じられるから、
要注意ですよ!
ま、何事も慣れやからNo worries!

  1. 2007-09-13 |
  2. 編集

まゆ

わ~!!キレイ!v-47
いいね~!

食べるものは、魚とか何か捕まえたりしたの?

りえなら獲れそう・・・。

  1. 2007-09-13 |
  2. 編集

TaiPing Towers

フレーザー島ってグレートバリアリーフにあるのですか?。

実は僕、グレートバリアリーフにあるケアンズに縁があり、ある時、シドニーから東京へ戻る時に、経由地のケアンズで、ケアンズから東京に行く飛行機が故障し、ケアンズに1泊した思い出があるのです。

オーストラリア行きたいよう・・・。いいツアーに参加出来てよかったですね。僕も行ってみたいなぁ・・・。

  1. 2007-09-13 |
  2. 編集

ぐち

エンジョイしとるの♪
ますます逞しくなりよる気がする。
素敵な写真で一杯じゃの♪

  1. 2007-09-14 |
  2. 編集

kaori

すごいきれ~☆

私も本当はここ、行ってみたかったんだよね><

楽しそうでなによりなり♪

  1. 2007-09-16 |
  2. 編集

ヌノ

うらやまし過ぎ!!


 しかしもうすでにオーストラリアだけで、半年過ぎてるんだね、いつ見ても楽しそうな日記ばかりで何よりです、、、

川の水もかなり綺麗みたいね、
いつか行きたい、死ぬまでに、、、
  

  1. 2007-09-19 |
  2. 編集

Rh

v-134あやさん
しますしますもうすぐ!!
多分!

v-134かちこ
広島に戻ってきなさいって☆
聞いたよ!福田さんがなったんでしょ?
なんかほんとこっちから客観的に見ても日本の政治は暗いというか、、
いい所みんなで伸ばせばいいのに、総理一人に全て任せ過ぎだよね。

v-134さっつん
自然に勝るもの無し!!
ですよ!

v-134あやぽん
もーう十分すぎるほどAUSの日差しにはやられまくったよ・・
蒸し暑いけど、日本の柔らかい日差しがなつかしいっす(泣)

v-134まゆさん
いやいや持って行きましたよ!
まぁ、日本の川だと捕まえますが、、

v-134タイピンさん
グレードバリアリーフは見えないんですよね~近いのは近いみたいですけど。
ケアンズ私は今回行くの断念しました。今ここでさえ暑いのに死ぬ!!と思って。

v-134ぐち
ぐちはエンジョイしとるか?
こっちにいてもたまにぐちの話を出してしまう私・・そして思い出し笑い。
君はこっちでも私を笑わせてくれるね、サンキュ♪

v-134かおり
いやー話には聞いて行ったんだけどよかったよ。
人に聞くまで名前すら知らなかったんだけど。次回来たときは是非☆

v-134布さん
そう!何気に7ヶ月半!!
そんなに時間が経ったなんて思えないー!
布さん、AUSで空飛んだら絶対気持ちいいよ@

  1. 2007-10-03 |
  2. 編集

PROFILE

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

CALENDAR

ARCHIVE

SEARCH

LINK

