スポンサーサイト

  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

最近してる事。

今どこにいるかというと、
世界的に有名なECOビレッジクリスタルウォーターズという所に来ています。
位置的には東海岸ブリスベンより北へ電車で2時間くらいの所。

そこにあるゲストハウスでお世話になってるんですが、

最近している仕事はというと






mowing。



mow?



え、牛の世話?

乳搾り?





知らない単語を聞いたとき、
私は勝手に意味をイメージ化する癖がある。

今回はこんなイメージだったのだけど、

よく考えたら、牛の鳴き声は英語ではmoo[mu:]だから、全然関係なかった。
(しかも、乳搾りはmilking・・)

辞書によると、

「mow=芝刈りする」

でした。


それにしても、芝刈り機を使ってやるのは初めてだったんだけど、
いやー大変だった・・

写真じゃわかりにいくいけど、
グランド半分くらいの敷地をほぼ一人でmowingし、
crystal


その後はplantingする為に延々と芝のかき集め・・を一週間ほど。
crystal




私がそんな大変な思いをしている最中、
傍らではカンガルーが人が汗水流してかき集めた芝の上で昼寝。
crystal

crystal

crystal



毎日こんな感じでした。

最初はカンガルーだ~♪なんて喜んでましたが、
毎日ペットか君らはってくらい、
毎日その辺でぴょんぴょんはねたり、
ごろごろ寝そべっているので
今じゃすっかり私のいい話し相手です。


そういえば、
オーストラリアではカンガルーの肉、普通に食べるんですよ。
知ってました?

それにしてもスーパーで普通に「肉」として食べるかと思いきや、
カンガルーを国で保護したり、
はたまた生態系維持とかいって乱獲したり、、



何だか人間のやる事はよくわかりませんね。

生態系に関しては人間が管理しなくても、
自然に増えたり減ったりしながら、
1番いい状態のピラミッド型になるって、中学校の生物で習ったけどなぁ。


スポンサーサイト
  1. 2007-10-22 |
  2. Australia |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(5) |
  5. pagetop

Post

Comment

ユタ弟

人はなんとか自然淘汰の中から食み出そうともがいてますが、ちゃんと人間もピラミッドの中に組み込まれてると思うよ!
地球上の物資の絶対数が変わらない限り、自然と今までの均衡で淘汰されてくんじゃないかなぁ。人のスケールじゃなくて地球のスケールで。

  1. 2007-10-22 |
  2. 編集

Rh

v-134ユタ
そしたら人間は1番上なのかな?
どーも私は集合体の人間に対して批判的な考えをする傾向にあるなぁ。
もっと明るいニュースをお届けせねば。

  1. 2007-10-23 |
  2. 編集

ゴエ

カンガルーのこと確かになんか矛盾してるね。
芝刈りとか今までやった事ない仕事をするのも、発見とかあって楽しそうだな~。

  1. 2007-10-23 |
  2. 編集

nori

あなたの大変さが身にしみて伝わってきたよ。。(笑)
いやいや、本当にGOOD JOBです。
元同士より。

  1. 2007-10-26 |
  2. 編集

Rh

v-134ゴエくん
本当に世の中矛盾だらけです!
日本も未だにくじら捕ってる所あるしね!!

v-134nori
noriならわかってくれるよね?!
本当に、本っっ当にっ

大変でした・・・

そして私の手にはグローブ焼けが。
君の背中のようにね(笑)

  1. 2007-10-26 |
  2. 編集

PROFILE

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

CALENDAR

ARCHIVE

SEARCH

LINK

