スポンサーサイト

  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

きんぎょの絵。



再び絵を描く事になりました。

それはもう突然。

(いつもだけど・・)



一週間後にこのゲストハウスを出ると決まった日に

リビングに飾る絵を描いてほしいと頼まれました。

しかも、1×1.5mのキャンバスに。
(80号?100号??誰か美研の人教えて。)


最初、一週間じゃムリ・・と言ってたんですが、


心配しないで~好きに描いていいのよ。
せっかくだから楽しんで♪



と言われ、ん~~~まぁ、じゃあ描くかって事になったんですが、



いざ描くと決まると、

日本画っぽく描いてほしいとか

書をバックにいれてほしいとか(これは私が書をやっていたという話から)

リビングは紅とモスグリーンでまとめてるから合うようにとか

金魚や竹を入れてほしいとか・・・・


それはそれはたくさんの注文を頂きました。



えーと。
最初、何か好きに描いていいとか言われたような・・



言った事をすぐ忘れる(というか多分どうでもいい)オージーですから、

そんな事言っても始まりません。



ので、描き終えました何とか。

6日で。



出来は微妙ですが6日なので勘弁して下さい。




以下行程なり。



goldfish


goldfish


goldfish


goldfish


goldfish


goldfish


作品名『きんぎょすくい』
goldfish


↓ホストと記念撮影。
goldfish




↓一緒に描いた小作品『呼吸』
goldfish



↓モデルになった出目金。
goldfish


なんと彼は、作品が出来上がる直前に蚊を食べて亡くなりました。
完成を見せてあげれなかった・・
ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト
  1. 2007-11-02 |
  2. 旅中ART作品 |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(7) |
  5. pagetop

Post

Comment

ユタ弟

思ったより全然太ってないね、あんた。

  1. 2007-11-02 |
  2. 編集

Tai Ping Towers

おおっ、上手な絵ですね。良く出来上がってますね。

「なんでも書いていいよ。」と言われたら、日本が誇る世界遺産である原爆ドームと、日本人の主食(という事にして)である、お好み焼きを書いたら面白かったのに(笑)。

  1. 2007-11-03 |
  2. 編集

だぃ

いいですねー♪
金魚鉢の中から上を見上げたらこんな感じかも?

金魚って、蚊を食べて死んじゃうの!?
ちょっとびっくり。
あと、画像のタイトルにGoldfishってあるのは、、、
金魚!?

  1. 2007-11-03 |
  2. 編集

あやぽん

Ohhhhh!この絵ステキーーー!
私は好きだなぁv-10
いい仕事してますね(笑)
そしてまたすぐ旅に出るんやね・・・
また近況知らせて下さい!

  1. 2007-11-03 |
  2. 編集

Rh

v-134ユタ
いや太ったよ・・

v-134タイピンさん
今日何気にお好み焼きと手巻きを作りました。
あれを描くのか・・む、難しそう・・

v-134だぃさん
ホストがそう言ってたんで確証はないですけど、前日までピンピンしてたんで何か悪いもの食べたせいのは間違いないと思います。
だぃさんも念のため熱帯魚気をつけてあげてくださいね。

goldfish=金魚です☆
ほんとそのまんま(笑)

v-134あやぽん
おぉ、気に入ってくれたか。
ありがとう♪
年内のプランまで大体決まったさぁ。
私のこれは旅なのかどうかはかなり怪しいが、近況はできるだけお伝えしていくに!

  1. 2007-11-03 |
  2. 編集

ぐち

いいじゃん!
いいじゃん!
いいじゃん!
素敵な絵だ!
大作だね~♪

  1. 2007-11-13 |
  2. 編集

Rh

v-134ぐち
あ、ども。
絵画生にそう言って頂けると有り難いス。
卒業以来ですよこのサイズ。
ところでこれ何号??

  1. 2007-11-14 |
  2. 編集

PROFILE

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

CALENDAR

ARCHIVE

SEARCH

LINK

