スポンサーサイト

  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

動物愛護ポストカード。

オーストラリアの郵便局で買えるこれらのポストカード。

postcard

postcard


ポストカードを支払った料金のうち、
後ろにプリントされた50¢分はクロコダイルの保護に使われます。

もう送っちゃったから、
今手元にはないんだけど、

他にもコアラやカンガルー、カモノハシなどなど

オーストラリアの動物を保護する運動がこんな小さなかたちでも実施されています。

ステキですよね



安いだけを選ぶんじゃなくて、

自分のお金の使われ方。

それをちょっと知るだけで、お金を使うのもHAPPYになります。


そして、こういったポストカードを送る相手が居る事にも感謝できますね。


自分たち人間のせいで苦しんでる動物が

一匹でも少なくなればいいなと思います。



スポンサーサイト
  1. 2007-11-15 |
  2. 私たちに出来る事 |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(4) |
  5. pagetop

Post

Comment

Tai Ping Towers

綺麗で、動物の為になる、いい切手ですね。こういう切手が出るから、世界中で切手コレクターがいるんですよね。

僕はどっちかというと、「切符」収集家ですが、先月日本の郵政民営化した際に、わざわざ東京中央郵便局まで行って、切手を買ったり、記念押印(消印を押してもらうこと)をしてきましたよ。

  1. 2007-11-15 |
  2. 編集

あやぽん

動物保護に限らず、
色んなものへのボランティアを兼ねて、
日本にもそういう葉書あるよね!
+○円表示してある!

ただ時々、
ホンマにボランティアに使われてるんかなぁ・・・
ってダークなことを考えることもあって。
募金って難しいと思う私であるます。
まぁ大切なのは気持ちなのだけど。

  1. 2007-11-16 |
  2. 編集

Rh

v-134タイピンさん
切手コレクター!
どれくらいお持ちなんですか?
記念切手や限定ものって何故か食いついちゃいますよね。

私も世界の切手を集めようかななんて思いつつ、未だに買っていない・・

v-134あやぽん
そーーーーーーなのよっ!!!
これがまた腹立たしい所だよね。
私も自分が参加したボラで集まったお金を他の事に使ったらしく、普通のお金よりも暖かいものを本来あるべきかたち以外で使われるのは、今後のボラにも多大な影響を与えると思う。
私は盗難よりも悪質だと思うよ。
何ら関係ない他の募金の集金率さえさげてしまう上に、人の信頼度さえ落としてしまう。
全くけしからんです!

  1. 2007-11-17 |
  2. 編集

ブラダ

さっそく書きこんでやったぜい。

  1. 2007-11-17 |
  2. 編集

PROFILE

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

CALENDAR

ARCHIVE

SEARCH

LINK

