
  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

In Tasmania!!

タスマニアに着きました!
14日の21:30に関空から出発し、
関空>>>ブリスベン(経由)>>>メルボルン(乗換)>>>ローンセストン
という順番で到着しました。

乗換が多いのが心配だったけど、
ブリスベンは航空会社が手配した乗換便だったので、大丈夫だろうと高を括っていました。だけど、何気に着陸して1時間半しかなく、しかも手荷物チェックも再度しないといけないものだった。
しかも国際便で来た私は国内便に乗り換えるため、ターミナルを移動しないといけなかったんだけど、ブリスベン空港に初めて来た私がその移動手段が電車に乗ってだなんて、一体誰が教えてくれるんでしょうか??

慌てて国内線ターミナルに向かい、
手荷物チェックへいくと(この時点で既に離陸30分前)
何故かひっかかり、カバンの中を全部チェック。
出国も入国も大丈夫だったのに!!
時間がないんだ!とチケット見せて交渉しても勿論だめ。
10分足止めくらった後、結局 "Its fine."と通された...
ゲートに猛ダッシュで向かうと出発(8:30)の20分前に到着!
しかしスタッフは誰もおらず。さすがオーストラリア!とか思ってる場合じゃないので、そのへんの人にもう搭乗終わったか聞くと、今からよと。
でももう出発10分前なのに、と思ってチケットを確認すると、

"board 8:30"

ぇえ~~~~~っ!!


board=搭乗。
チケット何回確認しても書いてあるのは搭乗の時間のみ。。
普通出発時間て記載されるんじゃあ、、


ま、いんです乗れれば。
こんなのは序の口ですよ。




事件はメルボルンにて起きました。
メルボルンに11:30PMに着き、乗換を17:15PMにとっていた私はのんびり日記などを書いておりました。
そんで、15:00にチェックインをし、
16:15PMに余裕ぶっこいてゲートに向かうと、
5人くらいのCAが屯っていて、
"Are you going to Launceston?Its too late!"

?
え、だって今16:15PMでしょ?と腕時計を見せていうと、
今は17:15だよと。

えーーーーーー!!!??



何と私の時計が遅れていたのです。
早速!5年保障なのに!!

もう乗れない?!と反べそかきそうになったその時、
"You are a lucky girl"となんと搭乗させてくれたのです!
(girlって歳じゃないけど)
おかげで飛行機は20分ほど遅れて出発。。。
適当なお国柄だけど
だからこそできるやさしい一面をみることができました@


さぁ、オーストラリアの旅が始まります。
  1. 2007-02-16 |
  2. Australia |
  3. Trackback(1) |
  4. Comment(11) |
  5. pagetop

Post

Comment

あやぽん

ははは、何だかんだ元気そうで安心した(笑)
りえぽんがてんぱってるトコ見たことないから想像できひんくて逆に面白い(笑)

外国ではどんなエージェンシーも当てにはならんと思った方がいかもね!結局は自分がしっかりせなあきまへんのデスv-221 でも自信持って!日頃の行いがいいから無事に辿りつけたんだよ!Luckyv-238 Girlじゃない?!いやいや日本じゃもう言ってもらえない言葉やからね、存分にGirl's Lifeを楽しもうじゃないか!!!ファイト!!!

  1. 2007-02-18 |
  2. 編集

最愛の弟

太字の文歳ごまかしてんじゃないわよ v-8

  1. 2007-02-18 |
  2. 編集

ちあつき

今からもっといろいろあるさ

  1. 2007-02-19 |
  2. 編集

mymy

色付きの文字

  1. 2007-02-19 |
  2. 編集

mymy

色付きの文字
えらい目にあったね!!!
そんな中きちんと搭乗できたなんて、本当ラッキーだねv-238

いよいよって感じだね!
応援しとるけんね♥(o→ܫ←o)♥♦
しっかり羽ばたいて来てね♡

  1. 2007-02-19 |
  2. 編集

さっつん

無事着かれてよかったです。
ついてますね。
Rhさんならこれからの旅、きっとまたラッキーなことがあるんじゃないかと思います。
運をつかみとる力ありそうですよね。
それもまた能力です。

  1. 2007-02-19 |
  2. 編集

Rh

v-133あやぽん
いんや~相当いつもてんぱってるよ!!
3年経った今でも、やっぱり年下に見られるこの童顔、、
全力少女になって頑張ります!

v-133弟よ。
いやーできれば歳相応に見られたいけどね、、
悲しいかな。
化粧しないから余計幼く見えるらしい。

v-133ちあつきさん
ええ、えぇ、、本当に既にいろんなことが起こってますよ~!

v-133mymy
応援ありがちょ!
多分乗れてなかったら、メルボルンで一人自己嫌悪に陥っていたよきっと(T_T)

v-133さっつん
意外と運ないのよ私!
今まで使ってなかった分がこの旅の至る所で発揮されるといいな~

  1. 2007-02-22 |
  2. 編集

shojichonan

最初から大変そうですが、最初に大変な思いをすれば、後々何があっても動じなくなりますよ(笑)

タスマニアは今かなり自分が興味をもっているので更新楽しみにしています!

  1. 2007-02-24 |
  2. 編集

pakatu O

頑張ってますね☆
今週は記事の更新がなかったので心配してましたが、忙しくしてるんでしょうね!!v-82
また いろんなお話楽しみにしてまぁすv-238

  1. 2007-02-24 |
  2. 編集

Rh

v-133shojiさん
タスマニアめちゃいいですよ~!
目的無しにドライブしても全然楽しめると思います。
旅の締めくくりは是非タスマニアで♪

v-133pakatu
ってパ活の誰!!?大体予想はつくけど、、
いや、実はネットどころか電気がなかったもんで更新が…
でもたった2週間でも、内容盛り沢山!

  1. 2007-03-02 |
  2. 編集

pakatu O

pakatu O。
でっす☆○(丸じゃなくて…)

ブログの続き楽しみに待ってまぁす♪
WHの友達はそろそろ日本に帰ったのかしら???

  1. 2007-03-04 |
  2. 編集

Trackback ... http://worldjourney69.blog81.fc2.com/tb.php/6-7557f1b4

ローンセストンについて

ローンセストンローンセストン(Launceston, Tasmania)は、オーストラリア|オーストラリア連邦タスマニア州北部の都市。人口は約98,000人。同州北部最大の都市であり、州都ホバートに次ぐ地位を占める。北エスク川、南エスク川、タマー川の合流部に位置する。連邦の地名
  1. 2007-02-25 |
  2. 旅のしおり【オーストラリア】

PROFILE

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

CALENDAR

ARCHIVE

SEARCH

LINK

