
  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

発表☆世界一周ルート


すっかりオーストラリアが住処となったRhです。

しかも、今以前ベビーシッターとしていた家で何気に働いてます。
前居た時よりもさらに皆が優しい・・
そして楽しい・・
前のようにBOYSとラグビーしたり、
昨日は一緒にケーキ作ったり、
今日は大統領選挙パーティーで人がたくさん来てわいわいしてます。
(10年居座っていたハワード氏は勝つんでしょうか・・)



そんな感じで大変居心地がいいので、
ついついこのまま定住してしまいそうですが、
そうも言っていられないので旅立ちます。


やっとこさ、世界一周航空券を発券しました~!!


今後のルートを発表しまーす☆

まずはですね、
いよいよAUSを11/26に出発しNZへ!!

その後は、

シドニー
 ↓(11/26)
クライストチャーチ(ニュージーランド南島)
 ↓(1/25)
オークランド(ニュージーランド北島)
 ↓(2/11)
サンチャゴ(チリ)イースター島行きはここからのみ。
 ↓(2/13)
イースター島(チリ)もちろんモアイを観に!
 ↓(2/17)
サンチャゴ
 ↓(2/17)
リマ(ペルー)ラパスやウユニを周遊。
 ↓(3/10)
カラカス(ベネズエラ)憧れのギアナ高地へ!
 ↓(3/16)
バルセロナ(スペイン)
 ↓
陸路でフランス・イタリア・ドイツ・オーストリアを周遊。
 ↓
ブタペスト(ハンガリー)
 ↓(4/21)
イスタンブール(トルコ)
 ↓(4/27)
ロンドン(イギリス)
 ↓(5/4)
ムンバイ(インド)余裕があれば中国まで足を伸ばす。
 ↓(5/26)
バンコク(タイ)カンボジア・ベトナム周遊。
 ↓(7/9)
シンガポール 気が向けばマレーシアへ足を伸ばす。
 ↓(7/14)
香港
 ↓(7/20)
成田 青春切符で東京周辺を徘徊。


こんな感じになります!

日程なんかは多少変わるかもしれませんが、
お盆までには帰国する予定。

何故なら地元の宮島花火大会に行きたいからっ!!



それにしても、
他の国に行くというのにいつものごとく平常心・・

大丈夫かあたし。


全てのチケットが束になった
ワンワールド世界一周航空券↓
ticket



思ったよりは厚くなかった↓
ticket

  1. 2007-11-24 |
  2. Australia |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(16) |
  5. pagetop

Post

Comment

ゴエ

そんなに宮島の花火大会ってキレイなの~?
NZってみんなよかったって言うよね。
っていうかあまりにも次に行く国の順番とか日にちまできっちり決めてて、Rhさんの計画性には驚くよ。

  1. 2007-11-24 |
  2. 編集

はべ

すご~い!!ほんとに世界一周するんだね。(ゴメン、今更で・・・)
帰国後、青春18切符で東京徘徊ってとこが、なんともRhらしい!!粘るね~!!!

行ったことない八百屋に入るのもためらっている私には、気が向いたら他国へ・・・って感覚、一生味わえんわ・・・
モアイいーな。

  1. 2007-11-24 |
  2. 編集

あやぽん

北米とかロシアあたりは省かれたんやぁ。
まぁそれでもかなり色々見て回れるけどね。
私もフランス行きたいよぉぉぉx!(笑)

  1. 2007-11-24 |
  2. 編集

Rh

v-134ゴエくん
そりゃきれいよ~v-33
って地元に居る時は毎年見てたから、
花火大会の時は逆に宮島でバイトしてたけど・・
馴染みのあるものほど、離れると恋しいものです。

一周券使うなら順番先決めなきゃ買えないよ!!
日程は後からでも変えれるけど、物価や長くステイしたい所とか逆算したら大体決まるよ~☆

v-134はべ
いや私も今更するんだよね~て感じ。
(あまりに定住し過ぎて・・)
いかに安く楽しむかが旅の醍醐味なので、やっぱ18切符は一生私の友でしょう。

大丈夫!仮に場違いな八百屋でも死にゃしないから!!
案外お気に入りになるかもよ♪

v-134あやぽん
シベリア鉄道でロシア横断にもかなり憧れるけどね!
北米は時期と料金考えて、今行くのはあまりメリットないなと思って。

いやあなた行ってたでしょ仏・・
てうか高すぎだよ仏・・

  1. 2007-11-24 |
  2. 編集

だぃ

あ。。。戻ってくるのって、なんか意外かも(笑)
うちの家の前の花火大会とニアミスかな…?(8月上旬)

NZはともかく、東南アジアの滞在時間が長めなのは、
なにか目的があるのかな~?
そして、実は「世界往復」であることは見逃してませんよ(笑)

  1. 2007-11-25 |
  2. 編集

Rh

v-134だぃさん
戻ります戻ります(笑)
8月中はどこも花火三昧でしょうね~☆

アジアでは見つかればボランティアやファームステイもする予定です。
でも暑いから心配なんですよね・・

  1. 2007-11-25 |
  2. 編集

Tai Ping Towers

いいルートですね。ただ日本から行きにくい南米に滞在する日が短いのがナンですね。

インドから中国へは、多分チベットあたりに行きたいと思うのですが、空路はあまり聞いた事がないですし、陸路なら高山地帯を通るので、高山病になる可能性がありますよ。

シンガポールからクアラルプールへは、JALが関空―シンガポール―クアラルンプールと、1日1往復しているので、出発前なら無料で変更出来るらしいので、なるべく早く変更した方がいいですよ。

明日から出発ですね。なにより安全に、無事に帰ってきて下さい。

  1. 2007-11-25 |
  2. 編集

のり

いいねぇ、決まると一気に現実味がでてきたねぇ♪
帰国してからのお祭りを楽しみに、おうちに着くまでが遠足です。気を抜かずに気を出し切って楽しんできて!!

  1. 2007-11-25 |
  2. 編集

やけ

そんな券があるんだね!!
遂に最終目標に向かって走りだした、って感じかな。
帰国を楽しみに待ってるよ(チョット早いか・・、笑)
トルコ・ロンドンのあたり、かなりご一緒したいよ(笑)

気ぃつけて、楽しんで♪

  1. 2007-11-25 |
  2. 編集

Rh

v-134タイピンさん
インドから出てないですか~・・
香港からなら出てそうですけど、どうでしょう。(まだ全然調べてないんですが、、)

メール今見ました!もう明日の6時半には家を出るので恐らく無理です~泣
でも発券後はUS$175いるはずですが、ワンワールドは違うんですか??

v-134のり
了解!先生♪
NZではお世話になりまーす☆

v-134やけ
そうだよ~
でも今は実際メリット少ないかも・・
サーチャージも高いしね。
是非ロンドンに来て!!
Marieも居るよ~♪

  1. 2007-11-25 |
  2. 編集

Tai Ping Towers

香港から中国へは、どこへでもバンバン行けますよ。近い所へは、香港の対岸の深(土川)(しんせん)(土へんに川・日本語には無い)、遠い所だとハルビン、ラサ(チベット)まで、どこへでも行かれます。

広州へは列車かバスで、上海、北京へは列車で行かれますよ。あと香港から中国各地には、香港ドラゴン航空が飛んでいますよ。しかも今月からワンワールドに加盟したので、カンタスのマイレージに加算出来ますよ。

ルート変更は、手数料はわかりませんが、確か1区間ではなくて、1回(複数のルートでも1回と計算)あたりの値段と聞いていますので、もしかしたら、シンガポール―クアラルンプールの件と同時に、中国の件も変更出来ると思うので、航空会社へ聞いてみて下さい。

それでは、いってらっしゃい!。

  1. 2007-11-26 |
  2. 編集

みずえ

わおー!
いいなああ。連れてってー。
でも、私は関東であなたの帰国を待ってます!いっぱい話し聞かせてね!
その頃には自分達の畑と田圃があるはず!りえに見てもらえるよう、がんばるわー。

気をつけていっといでーー!

  1. 2007-11-26 |
  2. 編集

モメン

カンボジアもか、、

  難関ですね、、、


  しかし、打って変わって随分ハードスケジュールですね、

  しかも予定より早い帰国になりそうだね!!

  

  1. 2007-11-27 |
  2. 編集

こじ

いやー!ワクワクしますね!!
とにかく気をつけて!元気に!!

ボクの世界一周ざっくりルートと並べてみると、オークランド、シンガポール辺りでニアミスの可能性ありです。
どこかで乾杯できるのを期待してまーす!

  1. 2007-11-27 |
  2. 編集

Rh

v-134タイピンさん
お騒がせしました@
でもよく考えたら、アジアすでに4区間…
香港からのほうが行きやすいかー。
中国行くなら特に九塞溝に行きたいんですよね!

v-134みずえ
み、みずえ~~~!!
元気!?
冬の畑仕事はどんな?
畑探しは順調かなぁ、
すでに話したいことがてんこもりだよ!
早く逢いたいね~(>_<)

  1. 2007-11-27 |
  2. 編集

Rh

v-134モメン
カンボジアは外せないよ~!

そうそう、色々考えた結果ね。
まぁ、当初の予定の1年半にはなりそうだよ@
帰ったころには立派なとうちゃんになってんだろうなぁ!

v-134こじさん
一足先に旅立ちます!
ピッキングは順調ですか?

NZ、夏といえどまじで寒いですよ!
長袖準備して空港行ってくださいね。
帰国前に是非乾杯しましょう☆

  1. 2007-11-27 |
  2. 編集

PROFILE

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

CALENDAR

ARCHIVE

SEARCH

LINK

