スポンサーサイト

  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

シールウォッチング☆

クライストチャーチから北上して、カイコウラという町に来ました。

そもそもこの町に用はなく、バスの関係で立ち寄る事になったのですが、
ホエールウォッチングが有名らしく、
値段次第で見ようかなと思ってました。
インフォで聞くと、NZ$130-150・・


即却下。



他には何もすること無いよと皆声を揃えて言ってましたが、
さて、何か目ぼしいものはないかなとMAPを見ると、


「Seal Colony」という文字を発見。



まじ?

アシカがいるの??



これは行くっきゃないでしょう!


て事で写真撮りつつ、歩きつつ、1時間半かけて到着。
いないなぁーと探していると、


目の前に茶色の岩が!!!
seal




び、び、びっくりしたぁっ!

アシカが寝てるー!!!

そして向こうは全然動じてないー!


それにしても超かわいい寝顔・・♡




さらに道を外れてアシカの大群が寝ている方へ進んでいくと、

今度は目の前にカモメの巣穴を発見!(ざっと数千羽は居た。)
seal

seal



カモメはどこにでもいるけど、
巣穴や子育ての現場を見るのは初めてでかなり興奮。
こっちが必死で写真を撮っていると、
アシカと違って、カモメの親は全員揃って大威嚇。

しかもう○こ攻撃までしてきやがった!!
(まじで私を目掛けてう○こをしてくる。こわ〜)



弾が尽きたのか、しばらくして彼らも巣から威嚇のみ。

ゆっくり写真撮影を堪能した後、
さて帰るかと小道の方へ行くと、
こんな看板を発見。
seal


すんませーん。
そりゃ警戒されるわな。


その後は久々の磯で一人遊びし、
粒貝を拾い集め、
宿でゆでて食しました。
しかもドイツ人から頂いたコークハイをお供に♪

何もないよと言われていたものの、
私にとっては退屈しない3日間になりそうです☆

↓こんな寝顔で寝れるような人生を歩みたい♪
seal


↓大きなあくび。一日中寝てるはずなのにいつも眠そう。
seal

スポンサーサイト
  1. 2007-12-01 |
  2. New Zealand |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(4) |
  5. pagetop

Post

Comment

はべ

sealって、アシカなんだ。初知り。恥。
ほんまにかわいいね~
愛らしいお姿…
水族館でみる、ショーをするアシカと全然違うんじゃね。
本来はこういう姿なのかぁ…

  1. 2007-12-01 |
  2. 編集

Tai Ping Towers

わぁー。アシカもかもめも可愛いですね。

ところで話は変わりますが、Rhさんを含めて、海外や外でブログを書く時に、写真を挿入するのはどうやってやるのですか?。専用の機械かソフトを使うのですか?。

あともう1つ。例のクアラルンプールの件はどうしましたか?。

  1. 2007-12-01 |
  2. 編集

のり

あははは!!う◎こ攻撃!!!食らったことねぇー、そんなんっ(笑) さすがやねぇ~(←なにが?)

  1. 2007-12-02 |
  2. 編集

Rh

v-134はべ
あざらしもsealって言うんだよね何故か。
オットセイはアシカの一種だからまぁわかるんだけど、アザラシとアシカって全然違うのにどうやって使い分けるんだろう。
アヒルも鴨もduckみたいなんかね。
因みに見分け方は
アザラシ…耳が無い、腹で動く。
アシカ…耳がある、手を使って動く。
だよ~☆

v-134タイピンさん
カモメ怖かったですよ!!

コンデジならリサイズ機能がついてるのでリサイズして、カメラ用のUSBケーブルをPCに接続してアップロードします。
一眼の時はPCでリサイズしてカードかUSBメモリに移してやりますよ~。

クアラルンプールの件はまだ聞いてないです~(>_<)

v-134のり
しかもあれだけの攻撃を受けときながら、一個も当たらなかった!よ!!

  1. 2007-12-04 |
  2. 編集

PROFILE

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

CALENDAR

ARCHIVE

SEARCH

LINK

