スポンサーサイト

  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

Happy Christmas in summer!

メリークリスマス!!

日本のクリスマスはいかがでしたか?
ホワイトクリスマスになりましたか?
こちらはクリスマスをビーチにて過ごしました。
夏です、夏。
おそらく最初で最後のサマークリスマス。

今滞在してるホストの親戚一同が大集合したクリスマス。
家には17人もの人が、、毎回ご飯に洗い物の量が大変です。。

しかもホストの娘の誕生日がイブの為、
イブは誕生日パーティー。
クリスマスはクリスマスパーティーと
私はガーデニングをせず、
料理にケーキにワインに、、、と食べまくってました。
とんだ働き手です。


こちらでは25日がメインで朝みんなで
(日本とドイツは24日のほうが大きい何故か)
クリスマスハグをし、大人も子供もプレゼント交換をします。
しかも、ホストが私にもクリスマスプレゼントを用意してくれたので感激です!

その後はビーチへ行って、
ランチ、サッカー、フリスビー、波乗りをし、
夜はさらにビッグディナー。
(なんか常に食べている、、)



とまぁ、かなり楽しいクリスマスを過ごさせていただきました。

あ、ちなみにこっちでは松の木をクリスマスツリーに使うんですよ!!
確かにモミの木をわざわざ輸入したりする必要はないんです。
日本も松の木を使いましょう!!


では取り急ぎこれにて!


みんなでプレゼント交換。
xmas



ホストにもらったプレゼント。
xmas



17人分のクリスマスケーキ。でかい!
xmas
スポンサーサイト
  1. 2007-12-26 |
  2. New Zealand |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(5) |
  5. pagetop

Post

Comment

ゴエ

ケーキすごく底が厚そうだね。
クリスマスはやっぱどこ行っても楽しいんだな。
元気そうでなによりです。

  1. 2007-12-26 |
  2. 編集

ゆかたん

夏の割りに厚着じゃね。

  1. 2007-12-26 |
  2. 編集

のり

パブロバは出んかった?

そいえば、今どこの町にいるん??

  1. 2007-12-27 |
  2. 編集

Rh

v-134ごえ
すっごい厚いよ!!
20cmはあった、、
でもそれより恐ろしいのは、それをみんなで平らげたこと。

v-134ゆかた
NZ寒いよやっぱ!

v-134のり
今まだネルソン近くのMOTEUKAってとこのコミュニティにいるよ!
ABEL TASMANの玄関口!

パブロバって何さ!?

  1. 2007-12-30 |
  2. 編集

のり

ああ MOTUEKAか!ピッキング盛んッしょ。
パブロバは、NZの伝統的な、あまーいあまーいお菓子。ケーキみたいな感じだけど、もっと食べると中がスカスカしてんねん。メレンゲでできてるんだっけ?忘れたけど、お試しあれ。

  1. 2007-12-31 |
  2. 編集

PROFILE

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

CALENDAR

ARCHIVE

SEARCH

LINK

