スポンサーサイト

  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

大事件発生!!


ついに起きてしまいました大事件。

コミュニティでの最後の日、
実は干していた水着(しかもトップだけ)が盗まれ、
キレてたんですが、
そんなことがかよわく思えるほどの事件が翌日発生しました。


いよいよ1ヶ月ステイしていたコミュニティを離れ、
モトゥリカ(8:40am発)→ネルソン(9:40am着)
ネルソン(3:05pm発)→クライストチャーチ(11:00pm着)
とバスを乗り換えて、夜はクライストチャーチに着く予定でした。

ネルソンでのわずかな滞在時間、
奇跡的にも友人seicoに再会することができ、
(seicoステキな時間をありがとう♪)
悪いことも良いこともあるなと思ってたところでした。


ネルソンを離れて5時間、夜の8時。
ドライバーがカイコウラで休憩を取ることにしました。

私はちょっと息抜きに海へ足を運んでたんですが、
10分後帰ってみると、
バスがない!!!!!




え?


乗り場所変った?と思い探してみたのですが、
バスもそして乗客の一人も町には見当たらない。




そう、



おいてけぼりです。


持ってでたのは、
わずかなお金とipodだけ・・



インフォメーションもお店も締まった夜8時半。

思考回路停止状態で、ぽつーんと佇みながらも
このままではラチがあかないと思い、
通りがかったおばちゃんに
あのー・・(日本語)と声をかけてみる。

何から言っていいのやら、
とにかく事情を説明。


おばちゃんはただの立ち寄りでどうすることもできず、
カフェに連れていってくれて、
おばちゃん、カフェの店員に事情を説明。
今度はカフェの店員さんが隣のレストランはバスの予約もしてるからと
連れていってくれて、
カフェの店員さん、レストランの店員さんに事情を説明。
でもそこでは私が乗ってたバス会社の予約ができず、
電話番号を聞いて、
カフェの店員さんが電話をしてくれて、再び事情を説明。


結局時間が時間なだけに、
バスはもうなく、翌朝の10:30amに他のバスに乗れることに。
そして、私のバックパックもクライストチャーチで誰かが届けてくれることに。


何度もお礼を言った後、
ともかく宿を探さねばと以前ステイした安宿にいくも、
時既に遅し、CLOSED。

向かいにもあったなと他の安宿をあたると、
帰りオーナーをキャッチ!
そして、1BEDだけ空きがあった!!

で、そこでも事情を説明すると、
オーナー、タオルとブランケットと石鹸をくれた・・

その事情を立ち聞きしていたイスラエル人は
あったかいお茶を恵んでくれ、
その友達にはコンタクト洗浄液をいただきました。



いつもたくさんの人に助けていただいて、
今度も心の底から感謝です。

本当に本当に、みんなありがとうございました(ToT)






その後無事着いたのかというと、
先ほどクライストチャーチに到着しました。

でも実は今日も気が気ではなかった。

だって、10:30amに来たドライバー、
私のこと聞いてないって・・

会社に電話してくれたんだけど、
会社の人も私のことも荷物のことも聞いてないって・・




おい〜〜〜


確認してみるからとりあえずバスに乗れってことで
乗ったんですが、
クライストチャーチに着いてから
私のバックパックがあることがやっと判明。
無事再会することが果たすことができました。


「人生苦もありゃ楽もある」です。


そんな訳で、
みなさんバスの休憩にはお気を付け下さい。


スポンサーサイト
  1. 2008-01-08 |
  2. New Zealand |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(9) |
  5. pagetop

Post

Comment

のり

あらら~~!!やられたなぁそれは!!日本みたいにバスの休憩の後、乗客確認ないもんなぁ。私の友達も、詳しくは忘れたけど南島のバスでえらい目にあったらしくてマジギレしまくってたわ。
まぁなんとて無事でよかったよ。

  1. 2008-01-08 |
  2. 編集

ぐち

きっついなー!!
しかし
何とか
どうにかしちゃう
あんたがすげーよ、ほんま。

しかし、バス停で
ポカーンとしてる
Rhが目に浮かんで
笑えた。失礼。

  1. 2008-01-08 |
  2. 編集

ちあつき

どうにかしちゃうRhがエラい

  1. 2008-01-08 |
  2. 編集

ゆとうと

私は人生のバスに乗り遅れました。

  1. 2008-01-08 |
  2. 編集

あやぽん

ははは、笑い事ちゃうけど、
他人事やと、やっぱり笑ける(笑)
イイ経験したね!
そういう中で人の温かさも学ぶよね。
(適当さも・・・ね 笑)
懲りずに旅、楽しんでね!

  1. 2008-01-08 |
  2. 編集

seico

いやいや,Rhも荷物も無事で何より!

seicoはその昔,上海で空港間違って(2つあるのだ),航空券を買いなおす羽目になったのだけどお金が足りず,銀行の窓口のお兄さんに足りなかったあと少しのお金をもらって新しい航空券を買って帰国したことがあるよ。

何とかなるもんやね。

それにしても人の親切が心に沁みる・・・

みんなありがとうv-238

そしてRh,ありがとうv-238会えて本当によかった^^

  1. 2008-01-09 |
  2. 編集

Rh

v-134のり
違うのー!
カウントしてたのー!!
多分そん時も知ってて行ったの!
でもそれって余計ひどいよね!?

カイコウラだったからよかったものの、
宿無いような所だったらブチギレだったかも、、

v-134ぐち
うけるでしょ。
うちもぐちがしたら、絶対想像してしまうわ!

結局起きてしまった事実は変わらないから、
前に進むしかない進むしかないちゅーことですわ!!

v-134ちあつきさん
どうにかしちゃう精神は
ちあつきさんにしっかり教えていただきましたから!

v-134ゆとうと
そ、そーかもね、、、e-263
まぁ次はEXPRESSv-235に乗って、ね。
追い越していきましょう!!

v-134あやぽん
笑うでなーい!
そのうちあやぽんもそういう目に遭うわよ!!
(そんな抜けてないか君は、、)

v-134SEICO
すっごーい!
めっちゃやさしいね!
本当に本当に旅先では人の暖かさを感じます。
だからやめられない。

SEICOもう今日日本に帰国だよね!?
本当にありがとう!
また中国(か日本?)で会えるを楽しみにしてますe-266
(そしてブログにも載せてくれてありがとね!)

  1. 2008-01-11 |
  2. 編集

Tai Ping Towers

遅くなってすみません。

「大事件発生!」と見て、何が起きたのか?、かと思いましたが、まあとりあえず解決して良かったですね。

でもパスポートを持っていなかったのですか?。ニュージーランドは治安のいい国なので大丈夫ですが、ヘタしたらRhさんのパスポート使って、偽造のパスポートが作られる恐れがありますし、日本のパスポートは、一部の国を除いてどこでもビザ無しで行けますので、世界でもトップクラスのパスポートですよ!。無くしたら大変ですし、思い出の一部(出入国のスタンプ)が無くなってしまいますよ。

これは「喝」!!!。

置いてけぼりは、僕もやった事がありますが、まあなんとかなりますよ。まあこれも、旅の思い出とすればいいですよ。

  1. 2008-01-15 |
  2. 編集

Rh

v-134タイピンさん
いやほんとに、、
何とかなってなかったら、
ブログに載せる元気はなかったです。。
本当にただの休憩で、
しかも忘れないように荷物を2つにまとめてたんです。
いつもは持ち歩いてるんですが、、
100%持ち歩かないと意味ないですね(泣)
反省。

  1. 2008-01-23 |
  2. 編集

PROFILE

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

CALENDAR

ARCHIVE

SEARCH

LINK

