スポンサーサイト

  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

良いこと悪いこと。

クライストチャーチを後にし、
只今南島のちょうどど真ん中あたりにあるテカポ湖に来ました。
今回はバスの休憩中もしっかり見張っていたので
おいてけぼりをくらうこともなく無事到着。


テカポ湖はきれいなミルキーブルーで有名。
本当に写真のような色でした。

なんでこんな色かというと、
岩の粉?でこういった色に見えるらしいです。

(石灰がある湖が乳白色に見えるのと同じ作用。多分。)

tekapo
tekapo
tekapo









それにしても2008年になってわずか10日ですが、
運気の流れが今変わっているのを感じます。

昨年はほぼいい事しかありませんでしたが、
みなさんご存じの通り、

先日は水着を盗まれたり、

バスにおいてけぼりくらったり、

他にも、

一緒に旅する予定だった友人が食あたりで来れなくなったり、

行きたかったMt cookでの宿に空きがなかったり、

次のステイ先がこれでもかっていうくらい決まらなかったり、

やたら転けたり頭をぶつけたり、、、

そんな感じで年越してから本当についてません。




なので、最近は行動を自粛するようにしてます。

派手な行動は控えたり、

疲れるような事はしなかったり、

ちゃんと食べて早寝早起きしたり、

貴重品管理に気を付けたり、

一眼カメラを高い所に置かなかったり、

足下見て歩いたり。



小さなことだけど大事なことです。

運気が悪い時はどう足掻いても、何か起きます。

でも心掛け一つで悪いことも最小限に押さえれます。




現に、先に話した一緒に旅する予定だったオランダ人の子。
最初は本当に軽い食あたりだったんです。
それが忠告したにも関わらず、
完治する前に夜出歩いたり、
遅くまで起きてたり
ビーチで泳いだりしたせいで悪化。

最初はon my businessって言ってたけど、
自分の身体がしんどい上に、
周りの人にまで迷惑をかけ、
結果自分の身体で学んだと言ってました。

でもこれで、今後の旅はきっと健康に気をつけていけると思います。




少なからず誰でも感情の波や体調の波、運気の波はあると思います。
でも悪いことがあった時は
私はこれもきっと何かの意味があるんだろうと思ってます。
以前載せた「当たり前?」の話にもありますが
人間必ず慣れるといろんな大事なことを忘れてしまいます。


旅に出る前も私は腰を骨折しました。
何でよりによって今?!って思ったんですが、
きっとこれは、旅中怪我に気をつけろってことだなと思いました。
幸い、おかげで大きな怪我は今のところありません。
(はしごから転落したりはしましたが・・)



今回もきっと
しばらく何もなく平穏に慣れてしまってる私への忠告だと思います。

盗難にはきをつけよう。

予約は早めにしよう。

乗り物の時間には気をつけよう。

怪我と病気にはきをつけよう。




はい、肝に銘じて。



テカポ湖に隣接するMt.John登頂記念。
tekapo


スポンサーサイト
  1. 2008-01-11 |
  2. New Zealand |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(3) |
  5. pagetop

Post

Comment

のり

お!Mt.John登ったね?!
低そうに見えて案外けっこうな運動&なかなかの眺めっしょ!!

旅が長くなるとどうしても気が緩んできちゃうからね~~。でも毎回ちゃんと自分で答えを見つけて進んでいけるRhだったらば、きっと一歩ずつ旅を進めていってくれるでしょう。

しかしRhがNZにいる間は、私自身の「NZ行きたい病」との戦いやわ。。v-40

  1. 2008-01-11 |
  2. 編集

みゆこ

おひさしぶりのコメですね。
Rhも旅中いろいろあるね~!
まじ盗難には注意です!!!てかあたしはにひったくりだったんだけど、こわかったよう。。。
いろいろ気をつけて旅してね!

  1. 2008-01-13 |
  2. 編集

Rh

v-134のり
よかったよ~眺め!
結構大きいのねこの湖。

その病いの解決法教えてあげようか??
それはNZに来ること(笑)
1/25以降やったら北島に来てね~v-8

v-134みゆこ
おひさー!
元気してる?
初詣は行った??
みゆこ、盗難にあったんだ!
宿で?
NZは比較的安全なほうではあるけれど、油断大敵だよね!
旅を楽しむためにも気をつけます!

  1. 2008-01-13 |
  2. 編集

PROFILE

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

CALENDAR

ARCHIVE

SEARCH

LINK

