
  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

1週間の出来事とおっちゃん。


最近移動しまくりでなかなかブログが更新できません。
おそらく誰も私の所在を知らないのでは・・と思うので
一応移動経路をお知らせ。



テカポ湖を出た後、
バスで3hrsほど南下し、ワナカへ。
ここでは安宿で知り合った日本人とフランス人の女の子3人で
Mt.Aspiring National Parkへトレッキングへ。
氷河が溶け、山の頂上から風に舞う滝に圧倒される。

dekigoto

dekigoto



その後1hr南下し、クイーンズタウンへ。
観光地だし何かあるだろうと思い、足を運んだものの、
何も無さに拍子抜けする。
(アクティビティをしないのであれば、行く必要無し。)

それからさらに5hrs南下、ワイホウラへ行き
ここではBeekeeping (養蜂)をお勉強。
蜂と仲良くなる。

↓蜂を観察するRh。
dekigoto

dekigoto



その後、1日かけてクライストチャーチへ戻り、
飛行機で北島オークランドへ。
話には聞いていたものの、
何もない+人の多さに軽くキレる。
(フライトの発着以外はまず立ち寄る必要無し!)

しかし、ここで南島で会ったドイツ人カップルを再会を果たし、
楽しい3日間を過ごす。
と思いきや、最後の夜カップル喧嘩する。
何故か仲介することになり仲直り。
最近外国人の恋愛相談をよくうけるのだが、
日本人も外国人も基本的に問題になることは同じだなーと
この時も一人で軽くウケる。

その後、北島のど真ん中にある国内最大の湖タウポへ来る。
初日に徒歩2hrsかけてCraters of the moonへ向かうも CLOSE直後に辿り着く。
受付のおじちゃん、私の疲れた姿を哀れに思い
タウンまで車で送ってくれる。
さらに翌朝行くと伝えると出勤時連れてってくれる事に。
疲れが溜まっていたRh、人の優しさに涙。

翌日、Craters of the moon を1hrトレッキングする。
マグマによって温められた地下水が地上に吹き上がる姿に
地球の力強さを感じる。
dekigoto


が、そこでクレータ−を覗き込んでいるRh、
おっちゃんに呼び止められる。
いつのまにかコースを外れ、危険区域に入っていたらしい・・
(クレーターに落ちたら大火傷するほど熱いのだ。)
どこで道を外れたかもわからないRh、
おっちゃんの運転する4輪バイクに股がり、園内をドライブ。
元の位置に戻される。

その後、おっちゃん再び車に私を乗せて、
毎秒230tという大量の水が流れ落ちるフカ滝へ連れていってくれる。
ここでも自然の圧倒的な大きさに触れる。
dekigoto


ここでおっちゃんからタウポで数日前に
イギリス人旅行者が殺され、犯人がまだ捕まってない事を聞き、
軽く縮こまる。
そして、NZは今はもう安全ではないから
ヒッチハイクは絶対しないようアドバイスされる。

あまりの疲れにちょっとしようかと思ってたので
再び気を引き締め、旅を続けることを誓う。




そんな1週間でした。
他にも釣りしたり、
ウニ捕ったり、
ダチョウに威嚇されたり、
Sea lionに追い掛けられたり、
まぁいろいろあったんですが
長いのでこのへんで。


今日から北島の温泉地帯ロトルアに行ってきます!
アディオス!!(スペイン語の練習。)


そして、おっちゃんありがとう!!

dekigoto
  1. 2008-01-31 |
  2. New Zealand |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(4) |
  5. pagetop

Post

Comment

のり

ロトルアでひさびさにたっぷり温泉に浸かって 疲れを癒しておいで~~~
(ただし、だいぶ水着がくさくなるのを覚悟の上で・・)

  1. 2008-01-31 |
  2. 編集

みゆこ

なんか大自然でいいね~!
てかNZでさえ危なくなってるんだね。。。こわこわ。

  1. 2008-02-01 |
  2. 編集

ゆー弟ん

東南アジアでは絶対ハイクしないように…むやみに人についてったらだめよ。

  1. 2008-02-01 |
  2. 編集

Rh

v-134のり
癒されてます><
水着毎度洗ってます。
新しいのに~(盗まれたから)

v-134みゆこ
日本も治安いいといわれているけど、殺人だらけだしね。
要はどこでも悪い人といい人はいるってことよ!
怖!

v-134ゆー
ヒッチはしないよ~
おいしいものにつられないようにしなければ、、

  1. 2008-02-02 |
  2. 編集

PROFILE

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

CALENDAR

ARCHIVE

SEARCH

LINK

