スポンサーサイト

  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

自給自足生活!!

大変永らくお待たせしました!!
タスマニアでの生活をご報告!

なぜ2週間も往信不通だったかというと、、

電気も水道もガスも水洗トイレもない自給自足生活を送っていたからです。



電気がない。

つまり、
電球も
冷蔵庫も
電子レンジも
テレビも
掃除機も
オーブントースターも
ミキサーも
パソコンも
ドライヤーも
コンポも無いってことです。

こんな生活今の日本では到底考えられない生活。
だけど、できるんですねこれが。


川の水を飲み、糞尿を堆肥にし、野菜を育て食べる。
まさに自然のサイクルに入り込み共存していくかたちです。




どんな事をしてたかというと、

BUSHで土掘ったり薪割りしたり(因みに骨折して1ヶ月と3週間)
peter


BLACKBERRYのピッキングをしたり(近辺に沢山生えてるので食べ放題。)
peter


小麦粉を挽いたり(麦からごりごり粉にします。)
peter


作った小麦粉と取ったBRACKBERRYをJAMにして、パンケーキ作ったり
peter


カモノハシの住んでる川で泳いだり(結局姿は見れず、、)
peter


木に上ったり(登らずにはいられません。)
0702tree


パンを作ったり(これが結構な力仕事!)
peter


BUSH WALKINGに行ったり(全てが大きい!!)
inbush


ハリモグラの子供がキッチンに侵入してきたり(動きが激かわいい!)
j


そして、写真を撮りまくってみたり
peter




などなど。


ここでの生活そのものもそして出会いも
毎日が新鮮で刺激的で考えさせられる時間でした。



最後に60歳になるPETERの誕生日を祝い、
DERBYをあとにしました。
!peter


絶対また帰ってくるぞ!
スポンサーサイト
  1. 2007-03-05 |
  2. Australia |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(7) |
  5. pagetop

Post

Comment

かおり

元気そうでよかった!!!てかむっちゃ楽しそうやん!よかったね~安心したよ。まぁ、タスマニアだからパソコンなかなか使えんだろうなと思ってたから、そんな心配してなかったんだけど。サラマンカマーケット行った?あっこは手作りの品がたくさんあって、活気があって楽しいよ!そいじゃ引き続き楽しんで。気をつけてね。

  1. 2007-03-05 |
  2. 編集

ぐち

自給自足の生活もすごいけど、
何より海外行っていきなり
そんな環境に身をおいてる
あんたがすげぇわ。
本気で尊敬します。

兎にも角にも元気そうでなにより!
身体には気をつけつつも、
伝説創りまくってください。

  1. 2007-03-05 |
  2. 編集

あやぽん

めっちゃ楽しそうv-238いいなぁ!
自給自足生活はしたことないけど、
アメリカ⇔カナダをキャンプONLYで縦断した時に、
NO電力生活したから、ちょっとした不便利さ、分かるよ!
でもその分別の温かさや優しさに触れることができるよなv-48
今後ともがんばってね!

  1. 2007-03-05 |
  2. 編集

みずえ

りえー
えー、私も、はりもぐらv-16会いたかった!
そっかー、ピーターの誕生日だったんや~。
懐かしい顔と新しい顔で、にぎやかそうだねえ。
これからも近況、待ってまーす。

  1. 2007-03-06 |
  2. 編集

Tai Ping Towers

それにしても随分楽しそうなツアー(ですよね?)でしたね。自然生活っていうのもたまにはいいですよね。ああ、僕もこういう旅行をしたいよぅ・・・。

とりあえず、無事にオーストラリアに着いて、無事に生活しているようで安心しました。道中お気をつけて。

  1. 2007-03-06 |
  2. 編集

テルテル

広瀬くーん!!元気かーい??初、ブログ見て感動したv-222無事に到着して、しかも生活してるみたいで安心v-16あんな航空機の乗継や現地の生活、まじで未経験です。。。
ペンギンのツアーは例のフェアリーペンギン?超小さかった?また報告楽しみにしてます!

  1. 2007-03-06 |
  2. 編集

Rh

すいません!返事して一回掲載してたんだけど、誤って何故か削除したっっ(TOT)
皆見た後だったかな?ということを願う!!

v-134てるてる
おっす!ここに無事来てるのもテルテルの力添えがあったからだよ!!
いや飛行機はほんま気をつけねばと思いました、、、
ペンギン見てきたよー!日記載せるねんe-266

  1. 2007-03-08 |
  2. 編集

PROFILE

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

CALENDAR

ARCHIVE

SEARCH

LINK

