スポンサーサイト

  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

地下水の探し方。



先週は最後のファームステイ。
バイオダイナミック農法で
自給自足の生活をしているおじいちゃんのお宅にお世話になりました。

1週間という短い期間ではありましたが、
おじいちゃんとは本当にたくさんの事を語り合って、
いろいろなことを学べ、
NZ最後をとても良いかたちで締めくくることができました。



ファームでは牛がたくさんいて、
彼らは毎日移動をして生活します。

なので、丘だらけのNZファームでは
丘の上にポンプで水をあげるか
地下水を汲み上げるかして
水が絶えないよう常に用意しておく必要があるのです。



で、
新しい地下水を作るべく、
探知するのにお供させてもらったんですが、
準備したものは30cmくらいのワイヤー2本のみ。




え〜?

一体どうやって・・と見ていると、
両手に持って至る所をゆっくり歩き始め、
あるところに来ると
ワイヤーがぐるぐる回り出したのです。


そして、
「46」とか「20」とか数字を言うのです。

これは何の数字?と聞くと、



何と地下水が流れている深さ!!!




ままままじーーーー??!!


驚愕でした。





身体も

植物も

動物も

水も

大気も

大地も

全部エネルギーを通して繋がっている。

精神を落ち着かせて、
どこに水があるかイメージすることによって
自然に教えてくれるというのです。



これは水に限らず、
動物を探すにしても
車を探すにしても
紛失物を探すにしても
もちろん金を探すにしても同じこと。

しかも誰にでもできるのです。




そんなわけで実は私もやらせていただきました。

すると、びっくり。


本当に水の流れをイメージして
どこだ〜?と歩いてるだけなのに、
ワイヤーが突然交差したのです。
(ぐるぐる回ったり、交差したり、人によってサインが違うらしい。)



おそらくテレビなんかで見てたら、
私はえ〜?やらせでは・・と疑っていたかもしれません。
だけど、
自分の目の前で実際見て、
しかもやってしまうと疑うなんてできません。




嫦機械やコンピュータがなかった時代。
昔の人はみーんな、
こうやって地球と共鳴して生きてたんですね。


日本もきっと昔はこうやって探していたんでしょう。
今は機械か何かで井戸や鉱石は探すのかな?




今の時代を「発展」したという表現をよく聞きますが、
その分、人間の身体の機能や精神面が
インセンシティブになっているような気がしてなりません。





今朝のんびりブログなどをかいていますが、
実は今日の午後、南米に行きます。
結局スペイン語を全く勉強しなかった。。
多少の不安を残しつつ、
いつものように平常心。


なんだかんだきっかり1年をオセアニアで過ごしました。
長かったような、短かったような。
旅一周年記念は(2/14)イースター島で過ごします。

何しよっかなぁ。


スポンサーサイト
  1. 2008-02-11 |
  2. New Zealand |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(10) |
  5. pagetop

Post

Comment

seico

いよいよ南米入りかぁ!

気をつけて行ってきてね。
seicoは大陸で寒さと戦ってますv-276

お互いどこにおっても,見えない力で繋がっとるんよね^^

  1. 2008-02-11 |
  2. 編集

あやぽん

もう見送ってから1年経つんやぁ、なんか早いな。
その間、私も何か前進したんかな。
ラテン語圏の人は陽気で優しいから、
言葉の壁なんて気にせず、やっていけるよ!
ジェスチャー×2!

  1. 2008-02-11 |
  2. 編集

koji

面白いね~!
まさにダウジングだね。
本当にできるんだね。

  1. 2008-02-11 |
  2. 編集

のり

それおもしろい!やってみたい!!
そしてもうNZを去るんやね。あっという間やなぁ。
南米ではどんな出会いが待ってるか、引き続き楽しみにしてるよ。気をつけてね!

  1. 2008-02-11 |
  2. 編集

shoji☆chonan

いよいよですかね!
南米楽しいですよ☆
特にイースター島は悪い人がいないパラダイスです!
楽しんでくださいね!

  1. 2008-02-11 |
  2. 編集

ゆかたん

もう一年経つんじゃね…はや。
気をつけて。

よっくんの式無事終わりました。
ばり感動したわww

  1. 2008-02-11 |
  2. 編集

S氏

ついにNZを去るんだね
Rhの視野がどんどん広がっていくね!!
次はイースター島かぁ

イースター島ではさっ、Mt.Cookでやったみたいに掌を太陽にかざして大の字に寝っころがって、大地と風を感じちゃってよ!!僕の分までさっ

  1. 2008-02-11 |
  2. 編集

むつみ

自分でメールしてます。気をつけてイースター島の旅を楽しんでね

  1. 2008-02-11 |
  2. 編集

Rh

v-134SEICO
っす。
ほんとそう思うー最近。
考えてることとかも伝わっちゃうんだよ。

v-134あやぽん
だよう。
1年間あたたかいそしてちょっぴり刺激的なコメントいつもありがちょ。
あ、そういえばあやぽんに聞きたかったんだけど、
ロンドンて日本書籍買えるとこある??!
&スペインポストって受け取り可かなぁ?

v-134KOJI
そうなの。
ダウンジングと一緒なの。
やったことある??
これできたら本当いろんなことに活用できるかも。

v-134のり
だす。
NZ思い残すことなし!!
南米では日本人との出会いに期待してます。
きっと変わった人たちが旅してます。

v-134SHOJIさん
おお、先輩じゃないですか!
イースターはツアーにしました?
それともチャリとかで回りました?
ただ今検討中!

v-134ゆかたん
はやいよー!
すぐ年取るよー!
よっくんからメルきたよ。
写真みるの楽しみ!!

v-134S氏
視野広げたいっす、もっともっと。

わかったやるよ!
モアイの前でやるよ!

v-134むっちゃん
元気です!
でもややホームシックです!!
でもなんだかんだ日本まで半年切りました。
がんばりまっすー><

  1. 2008-02-13 |
  2. 編集

Rh

v-134タイピンさん
上水場の人すごい!
そんなのがあるんですね。
というか、一体どうやって知ったんですか!?

イースターいってきます!
また太平洋を5hrsかけて戻るのか、、やれやれ。

タイピンさんのコメント表示されないのは
管理人宛??

  1. 2008-02-13 |
  2. 編集

PROFILE

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

CALENDAR

ARCHIVE

SEARCH

LINK

