スポンサーサイト

  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

天空の城は本当にあった。


ながーいながーい道のりを経て、
行ってまいりました天空の城マチュピチュ!

イースター島に並んで(むしろ越して?)
マチュピチュ最高やった!!!

ここクスコから市バスと鉄道を乗り継いで、

クスコ
↓(市バス1.5hrs)
ウルバンバ
↓(市バス0.5hrs)
ウリャンタイタンボ駅(名前が覚えらんない・・)
↓(鉄道2hrs)
アグアスカリエンテス駅

そして、マチュピチュ村にやっと到着。
翌朝シャトルバスに乗ってマチュピチュにやーっと入ることができました。

が、マチュピチュに辿り着いたものの、
今南米は雨季。
朝から雨あめアメ・・・

霧でなーんも見えない中、
マチュピチュの全貌を見るべく
まず登山の人数制限のあるワイナピチュへとにかく登る。

これが75°?くらいはあんじゃないのかってくらいの急斜面!!
毎年転落者が出るってうわさに大納得。
machu


登頂後、雨はかるくなったものの、
霧で辺りは真っ白。

霧が晴れるのを待つこと2時間。
うっすらながらも全貌を山の上から見ることに成功!
雲の中に浮かぶマチュピチュは本当に天空の城そのものだった。

machu

machu

machu



その後下山しマチュピチュ内を探索したけど、
本当におもしろい石造りや段々畑だったし、

どのくらいの人が
どのくらいの期間で
何のために
どうやってここに作ったのか?

そんな疑問が湧いてくるばかりだった。


一説では5千〜1万人の住民が
スペイン軍に見つからないために
山頂に家を建て、農業をして生活していたらしい。
(でもその割りに総面積は5㎢と家の数は極端に少なく、逆に畑はむちゃ広い。)


街の作りを驚いたのは
こんな小さな村にも身分差別があったこと。
身分が低い家は低い位置に建てられ、石造りも雑。
より身分の高い貴族や王女になると
かなり精巧な造りで建てられていた。
machu

machu


でも思った。
こーんな小さな村にも身分があったなんて。
絶対この世から身分差別がなくなることなんてないんだろうなぁと。



正直マチュピチュはあまり期待してなかったのだけど、
すごくよかった。
これは一見の価値ありです。

ただ結構な時間と体力とお金を要するので
若いうちがおすすめです☆




machu

一番有名な写真スポットより。
うしろに 見える山が登った山ワイナピチュ。
スポンサーサイト
  1. 2008-02-29 |
  2. 南米 |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(7) |
  5. pagetop

Post

Comment

ゆかた

えらい色黒くなったね…

  1. 2008-03-01 |
  2. 編集

seico

はぁ~~~。
写真みてため息~~~。

Rhの元気そうな姿も見られてよかった!


  1. 2008-03-01 |
  2. 編集

Rh

v-134ゆかた
そりゃ焼けるよー
これから塩湖行くからますます焼けると思う…泣。

v-134SEICO
元気だぞー!

写真や言葉じゃなかなかうまく伝えられないね、
なんかもうほんと行くのが一番だねと思った!
何を言っても説明っぽくなってしまって。

  1. 2008-03-01 |
  2. 編集

あやぽん

いいなぁぁぁぁぁ!
私死ぬまでには絶対マチュピチュ行きたいねん!絶対!
はぁ、写真みただけで、鼻息荒くなった(笑)

  1. 2008-03-02 |
  2. 編集

kaori

髪長くなったね!!

マチュピチュも霧が晴れてよかった☆

これからリマかな?治安には気をつけてね!

  1. 2008-03-03 |
  2. 編集

Tai Ping Towers

どうもご無沙汰です。いつの間にか南米侵略・・・ではなく、突入ですか。

マチュピチュですか。いいですねぇ。行ってみたいですが、ちょっと遠いのが・・・。日本から数時間圏にあればいいのですが・・・。日本国ペルー県マチュピチュ村、なんてね(苦笑)。

上にある「うみぼうず」とか言う人のメッセージ、気になったのでサイトをクリックしたら、エロ系サイト!。まじムカつく(怒)。

こういうのが出た、という事は、既に相手側のリストの中に入っていて、さらに狙われる可能性大ですよ。なんらかの対策(あるのかな・・・)を採ったほうがいいですよ。

  1. 2008-03-08 |
  2. 編集

Rh

v-134あやぽん
いいっしょ
人によっては感動しなかったって人もいるけれど、
あやぽんは絶対好きな場所だと思うよ!

v-134KAORI
髪伸びまくりだよー!
何年かぶりにここまで伸びました。
帰るころはどうなっていることやらか。

ほんと天候には恵まれた。
行っても霧で何も見えないなんて
ほんとにショックだよ。。

v-134タイピンさん
マチュピチュ、イースターは日本からフライトも時間かかるし高いですよね!!
でも結構日本人の方会いますよー
タイピンさんも是非*

そうなんです、、
変なコメントの件は私も本当に困っています。
同じサイトやホストが入らないよう禁止設定することはできるのですが、
それ以上の設定は私も知らないのです。泣

気分を害されるし
削除する時間さえもったいない。

  1. 2008-03-10 |
  2. 編集

PROFILE

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

CALENDAR

ARCHIVE

SEARCH

LINK

