スポンサーサイト

  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

初風邪 INウユニ

ご無沙汰してましたーRhです。

しばらく往信不通の状態でご心配おかけしたかもしれませんが、
日本を離れて1年1ヶ月、
Rh初めて体調を崩しました。


いつも体調管理には人一倍気をつけていたんですが、
ボリビアで一番楽しみにしていたウユニツアー初日に
まさかのもらい風邪(ToT)


治安の悪い地域でずっと気が張っていたり、
高山地帯で朝晩が寒かったり、
オセアニア時に比べて
野菜の摂取が極端に減ったのも重なって、
免疫力が低下していたようです。

いつもは咽痛だけなんですが、

今回は頭痛・発熱・寒気・吐き気・食欲不振

さらに腹痛ととにかくRh史上最悪の風邪でした。




ウユニ塩湖南米一でっかい塩湖。
2泊3日のツアーに参加し、移動はずっと4WD。
そして道のりは道とはいえないような荒れた道。
(というか道ではない。)

移動中、車が次の目的地に速く着いてくれることだけを祈って
ただただ死んだようにじっとしていました。

1泊で帰るかという話にもなっていたんですが、
初日泥のように眠ったおかげもあり、
1日目を何とか乗り切る。



が、


2日目夜5時。

砂漠のど真ん中でまさかの車故障。
極寒の中、4時間車の中にて待機。


ホステルに着いたのは夜10時過ぎ。
食にありついて寝たのは12時。
そして翌朝、移動の為朝4時半起き。

もちろん悪化アゲイン。



そして、ツアーから帰った後は最後の力を振り絞って
夜行バスで10時間かけて首都ラパスに戻る。


そして、今フライトの日程を変更し
ラパスにて沈没中。


順調に回復に向かってます。


回復後はリマに戻って、カラカス(ベネズエラ)に飛びます。
南米一治安が悪いといわれるカラカスなので
かなり気を引き締めていきたいと思います。


では、みなさんも風邪には気をつけて下さい。





せっかくなのでウユニをご紹介。


ウユニ塩湖↓
uyuni

uyuni


Fish Island↓
uyuni

uyuni


地下から吹き上げる温泉↓
uyni

uyuni

uyuni



塩湖にすむチリフラミンゴ↓
uyuni

uyuni


スポンサーサイト
  1. 2008-03-10 |
  2. 南米 |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(7) |
  5. pagetop

Post

Comment

ゆかた

あははは。

あっしも、カンボジアで発熱ゲリPしんどかったなぁ。
兎に角、しっかし治してorz

  1. 2008-03-10 |
  2. 編集

カチコ

すごい…世の中にはこんな美しい風景があるんだねぇ
これを目の当たりに出来たRhが羨ましいわぁ~
治安が悪い所に居るということで結構心配ッス
気をつけて…!

  1. 2008-03-11 |
  2. 編集

seico

大丈夫???
seicoも今年3度目の風邪中・・・
きちんと春夏秋冬と過ごしてないけん,体のリズムが狂ってしまったかな。と思っています。

今週木曜日に江蘇省の蘇州市へ引越し。来週月曜日からお仕事開始です。約1年ぶりの仕事人になるばい。

くれぐれも身体にきをつけてね☆

  1. 2008-03-11 |
  2. 編集

おにぼ

いつもながらすごい景色!!!

Rh写真うまいし!!
私は写真とるの下手だから本当に羨ましいよ!!

でも何がいいってやっぱりその景色をじかに体験できてるのがすごいよね。

このブログを見ると、Rhの見たものをおすそわけしてもらえてるようですごくワクワクするし、なかなかコメントしてないけど、実はいつも楽しみに見てるよ(^^)

こっちではまだインフルエンザやノロが流行ってるけど、そっちも体調管理気をつけて旅を続けてね。あー・・・、流行ってるのは病院だからかな・・・(^^;)

  1. 2008-03-11 |
  2. 編集

Rh

v-134ゆかた
お腹の調子は引き続き良くないです。
あたると2週間くらい治らないんだよね。
同じ血筋、東南アジアで私も間違いなくお腹壊すんだろうな。。

v-134あやぽん
いやまじきれいだったよ。
何か前にも日本語入力できなくなってたよね??
てか、日本?だよね今?

v-134かちこ
うん、ほんま。
体調よかったらもっときれいに見れたんだろうなと思う。
こんときゃ、せっかく来たんだから写真だけは〜!!!と
必至に撮っておいたよ。
みんなに見せれてよかったv-221

ベネズエラは南米一治安悪いので気ぃ引き締めていってきます。

v-134SEICO
3回目!?v-12
SEICOのほうが大丈夫!?
でも確かに体のサイクルは狂ってるかも。
うちも冬が無かったり、なかったり、でも高山で急に寒かったりで体が疲れてるんだと思う。

仕事も最初は新しいことばっかで大変だろうけど、
風邪はやく治して頑張ってな!!

v-134おにぼ
ありがとー!!
そう言っていただけるととても嬉しいっすv-10
とにかくカメラがあるから旅が続けれてるのはあるね。
でも盗難多いからほんと気をつけないと、
無くなったら立ち直れない!

病院はいろんなウイルス飛び回ってるんだろうな!!
おにぼも気をつけてよ!!

  1. 2008-03-13 |
  2. 編集

ゴエ

え?今回が初風邪なんだ。でも今まで一度も体調崩してなかったのがすごいね。
Rhさんってやっぱりたくましそう。

ウユニってすごい綺麗な所なんだねe-420写真見てたらオレも見に行きたくなってきた。
このブログ見てしっかり予習しときますんで。

ベネズエラでトラブルに遭わないように祈ってます。

  1. 2008-03-13 |
  2. 編集

Rh

v-134ゴエくん
ボリビア行くならウユニは是非行って!!絶対いいよ~!

体調管理は第一優先ですからねv-219
食べてる物や環境の変化で自分の体調がいいか悪いかわかるよ~
今回は色んなタイミングが重なってしまった・・気をつけなきゃね。

  1. 2008-03-14 |
  2. 編集

PROFILE

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

CALENDAR

ARCHIVE

SEARCH

LINK

