
  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

私が行きたかった秘境ベスト2・エンジェルフォールス!

(3/19更新)

既にベネズエラを発つべく、空港に来ています。
いやー短いようで本当に濃い5日間を過ごすことができました。

旅行者に人気でないベネズエラ。(危険だから。)
目的のカナイマ国立公園・エンジェルフォールスはパラダイスでした。

でも秘境だけあって、
まじ遠かったっっっっっっ!!!!!




カラカス(首都)の空港からタクシーでバスターミナルへ行き、
夜行バスでツアーの起点になるシウダーボリバールに行こうと思っていたものの、
不運にも飛行機が遅れたため、
バスに間に合わず。

夜の9時。
この危険な都市で宿へ移動するべきか、
バスターミナルに泊まるべきか途方に暮れる中、
目があったベネズエラ人フォトグラファ-。

話を聞くと、
なんと彼もバスが取れず、シウダーへ別ルートで行くとのこと!
思わず、
「一緒に行っていいですか!?!??」


早朝に1回乗り換え要なものの、
何とかシウダ-に行けることとなる。
しかも何故か私のチケット分も出してくれ、
さらにジュエリーの勉強もしてるからと
手作りのジュエリーを即席で作ってくれる。
超いい人。


シウダ-にて無事ツアーを申し込み、
翌朝、小型飛行機にてカナイマ国立公園の玄関口まで2時間かけて飛ぶ。
さらにそこから3時間かけてボートで川を登り、一泊。

翌朝、再び2時間半ボートで川を登り、
そこから1時間歩いて山を登り、
やっとこさエンジェルフォールスを望むこととなった。

本来なら乾季で水量が半分以下になるものの、
運良く数日前に雨が降ったため、
最っ高の景観を観ることができた。

ツアーメンバーには本当に恵まれていたし、
延泊した際、現地のベネズエラ人と仲良くなり、
誕生日パーティーに参加したり、
ビールもらったり、
ボートで夕日見に行ったりと
今までで一番楽しいツアーとなりました。





南米の目的である
イースター島 IN CHILI
マチュピチュ IN PERU
ウユニ塩湖 IN BOLIVIA
エンジェルフォールス IN VENEZUELA

全て達成!!!

これで心置きなくヨーロッパに行けるぞー!

でも次南米来た時はやっぱアマゾンかなとか既に考えてるRhでした。





↓4-6人乗りの超小型飛行機!5分で酔います・・
angel


↓空から観たカナイマ国立公園。
angel

angel


↓ボートにて川を移動。びっしょびしょ。
angel


↓ボートから観たテーブルマウンテン。
angel

angel

angel

南米とアフリカが分離するまでテーブルマウンテンの頂上が地上の高さだったらしい。
つまり、大陸が離れる際他が沈んだということ。


↓赤ちゃんなので指を吸う。大人になると1mくらいになるらしい。

↓寝床はハンモック。
angel


↓エンジェルフォールスにて。
angel

angel

angel


  1. 2008-04-04 |
  2. 南米 |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(2) |
  5. pagetop

Post

Comment

はべ

ホントどこいってもたくましいなぁ。しかもいい出会いの連続だね。
視野の狭い私は、ここでRhが紹介してくれるまで知らなかったところだらけだよ。
すごいなぁ~~

あ、ロンドンに送ったからね。
果たして間に合うのか。。。

  1. 2008-05-01 |
  2. 編集

Rh

はべ
ほんま有り難い限りです。
いやーでも行けてよかったエンジェルフォールス。
もう二度と足を踏み入れることはないでしょうな。

ロンドン行くのがより楽しみになったよ!!最初で最後だよきっと、海外で受け取る友人からのレター♪♪

  1. 2008-05-02 |
  2. 編集

PROFILE

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

CALENDAR

ARCHIVE

SEARCH

LINK

