スポンサーサイト

  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

自然遺産Cradle Mt!

DERBYを後にして、その後タスマニアのLAUNCESTONという街に滞在。
そこでは、前のHOSTの友人のお宅にHOMESTAYさせて頂きました。
そこが丘の上にあるお家なんだけど、
街と山が見渡せて、夜はお茶飲みながらバルコニーからフルムーンを眺めることができる最高のロケーション!!

その間、旅の目的の一つでもある自然遺産を訪れました。
場所はクレイドルマウンテン。
友達も一緒だったこともあり、レンタカーで行くことに。

がしかし。

レンタカーをすぐ借りれると思っていた私。
甘い甘い。甘いよわたし。
前日にインフォメーションで近くのレンタカーショップの連絡先を入手しTELしてみたものの、
これが見つからなかったんですね。
2日以上のレンタルじゃないと貸してくれなかったり、
2日前までに予約しないとダメだったり。

既に航空チケットを取っていたので、予定を変更することもできず大ピンチ。
最後の頼みでインフォメーションのお姉さんのから、最後のレンタカーショップ(高めのとこ)にTELしてもらったら、レンタルショップ日くやはり2日以上じゃないとダメだと。待ってもらえたら再度確認してみるとの事だったので待つ事に。
待つ事20分。





レンタカーGET!!!

しかも高いと聞いていたのに乗用車$50で!!!!!!!!
やたぁーーーい。


ここで来ました確認尋問。

何歳?

25歳です。

あなたラッキーね。

?


何故かというと、
AUSでは24歳以下は保険がすごく高くなるんですね。

そんな訳で何とか無事借りれる事となりました。
翌日朝から出発!勿論ドライバーはわたしくです!!
海外初ドライブだぁー!

*Rhの豆情報*
因みにタスマニアは日本の運転免許証でも運転できます。AUSは州によって異なる。




下道のがきれいだと聞いて、敢えて高速は使わず行ったんだけど大正解!

広いFARMに
cradle


木漏れ日が移り込む道路
cradle



そして山のてっぺんで見た壮大な景色と空!!
cradle


空がめちゃくちゃ近くて感動した。


そして走る事3時間。
着きましたクレイドルマウンテン!
でけーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
cradle



絶景だとか、そんな言葉じゃ表現できないししたくない。
写真や絵じゃ伝わらない。
なんかもう規模がまるで違う。
自然の力って本当にすごい。
絶対人間じゃかなわないって思う。

ここで撮った写真の枚数はおよそ400枚。
2時間コースを4時間で周りました。

cradle


cradle


cradle



さてはて、これが自然遺産第1号との出会いとなりました。

スポンサーサイト
  1. 2007-03-07 |
  2. Australia |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(8) |
  5. pagetop

Post

Comment

Tai Ping Towers

綺麗な景色ですね。羨ましいです。それにしてもレンタカーを借りるのに随分苦労しましたね。でも借りられてよかったですね。

タスマニアも綺麗ですが、オーストラリア本土はもっと素晴らしいですよ。楽しみにしていて下さいね。

  1. 2007-03-07 |
  2. 編集

onibo

写真を見るだけでも大自然が伝わってくるね。見てる私も自分がすごくちっぽけな物に思えるよ。色々ハプニングがありながらもRh元気でいるんだな、って安心したよ。これからも気をつけて。そして世界の写真を楽しみにしてるよ。

  1. 2007-03-07 |
  2. 編集

あやぽん

めっさキレイ!!!そりゃ何百枚でも撮りたくなるわ!
とか言いつつ私は感動すればするほど写真撮るの忘れる派v-212
大自然に囲まれてると自分の小ささを痛感するよね!
それがまた心地いいんやけどさ(え?M的感覚?!笑)
祝海外初ドライヴ!!
私には悲しい思い出が・・・即行エンストしたからね(汗)
だって左ハンドル、右手にギアなんてさ(涙)
また素敵な写真と日記、楽しみにしてます!

  1. 2007-03-07 |
  2. 編集

もんじ

え~とこじゃのう!
何よりなによりも
ネェサマが元気そうで
嬉しいす。
あなたの声が聞こえてきそうです。

  1. 2007-03-07 |
  2. 編集

たにやん

お久しゅー。
お元気そうでなにより。

すげぇ体験してんなぁ。
ブログ読んでて
テンション上がっちまいました。
俺ももう少し若かったらなぁ・・・

体にだけは気をつけて。
ではまた。

  1. 2007-03-07 |
  2. 編集

Rh

v-519タイピンさん
AUS広いですからねーこれから色んな顔が見れそうで楽しみです!

v-519おにぼ
少しでも伝わったら嬉しいス!ほんま自然の中にいるだけで体が浄化された気分になる。
日本での心残りは、実はおにぼ宅でさぬきうどんが食べれなかったことだったりする!!

v-519あやぽん
左座席にマニュアル、、それはエンストするわぁ。
うちは勿論オートマでv-218(てかマニュアル持ってない、、)
国際免許持ってきたけど、運転はAUSだけかなぁ。

v-519もんじ
あ、聞こえた?こっちは広いからなんぼでも大きい声出せるよ。
でもね、声が大きくても通じない時は非常に悲しいよ。つまり発音が、、あー


v-519たにやんさん
お久しゅうですぅ!
テンションあがりました?
んじゃぁ、さらにテンションあげれるよう頑張るぞー!
同窓会はどうでした?行きたかったぁー!

  1. 2007-03-08 |
  2. 編集

テルテル

なるほどーv-231タスマニアは国際免許不要なんだね。旅行業の私には色々勉強になります!
不要な国でも、万一事故が起きた時、国際免許があれば手続きがスムーズだときいた。どこでもそうなんだろうね!!備えあれば憂い有り。
世界遺産も現地情報もためになります!
とにもかくにも、事故せず安心しました!

  1. 2007-03-15 |
  2. 編集

Rh

v-134てるてる
うん、あとレンタカーの会社によっても不要だったりがあるみたい。
私も返却時に支払うはずの保険料金、何故か払わなくてよかったり、、結構適当。やはり日本では有り得ない事が多々あるよ。

例えば、こないだなんかコンビニで$10.5だったんだけど、5セントが聞き取れなくて$10出したら、そのままOKだったり、、
日本じゃ1円合わなかったら帰れないっつーのに。

何か仕事で欲しい現地情報などあったら、いつでも言ってねv-290

  1. 2007-03-15 |
  2. 編集

PROFILE

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

CALENDAR

ARCHIVE

SEARCH

LINK

